※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
家族・旦那

もう限界です。夫との関係。別れたい。子供3人頑張って産んだのに、ほか…

もう限界です。
夫との関係。
別れたい。
子供3人頑張って産んだのに、ほかの奥さんのこと褒めたり、独身の女の子に興味持って話してたり。←これは私の思い込みかもしれませんが。
3人目生まれてから、ずっと夜中の赤ちゃんのお世話は私がしていて、先日は家族でホテルに泊りだったので夜中夫に哺乳瓶を冷ましてもらったり、温めるのに使ったお湯を捨てるお願いしたら、さっさと一人で私が授乳中に寝てしまった。
なので、一言
先に寝るね。
とくらい言ってくれたら良いのに
って言ったら、夫は
僕げ色々やったのにありがとうも言わないのに?
って。。
たったこの二日間やっただけなのに、そんなことよく言えるねって言ったら、
喧嘩になり。しまいには、
〇〇ちゃんは文句も言わず子供3人育てる。
って比較され、もうそれが悔しくてショックで、心底泣いてしまいました。目が腫れるくらい…
こんなに頑張ってるのに、人の奥さんと比べられるなんて。本当に傷付きました。。
それが朝の5時。
上の娘も起きてしまい、、
赤ちゃんも機嫌は良いものの、一向に寝ず…
私もそれから全く寝てないです。

さっきまで家に帰ってからも、喧嘩になり。
でも私がこんなに泣いて傷つけられたって言ってるのに、
僕だって前に〇〇(私)に〇〇さんと比べられたことある。
とか、今掘り出すか?っていうことを一々私が言う度に返してくるんです。
もう限界。
別れたいです。
3人目産んで、まだ2ヶ月。。
まだまだ精神的に不安定なのに、私が怒鳴って普通に喋れなくてもそれを、今は不安定なんだな、しょうがないかって思えないのかな。
本当に今しんどいです。
指輪も部屋に放り投げました。
本当に私って何なんだろ。こんなに命がけで産んで育ててる意味あるんだろうか。
もう実家に帰りたいです。

コメント

saya

とりあえず実家帰りましょ!
そんな他人といちいち
比べられてたら主さん
ほんと倒れちゃいますよ!
育児は2人でやるのが当たり前!
旦那さんおかしいですよ!

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます。。
    元々比較されて育ってきたのを夫にも話していたのに、あの時間にあのタイミングで言われて本当にショックでした…
    とりあえず、母が今週来ることになったので一緒に帰ることも考えてみようと思います。

• 8月2日
まあさん

一旦実家に戻ってみてはどうですか?
距離を置くのも1つの手だと思います😓

• ハッピー

ハッピー

そうですよね…
    離れてみると冷静になれますよね。
    アドバイスありがとうございます。。

• 8月2日
  • まあさん

まあさん

少し冷静になる時間が必要かと
    思います😔🙌

• 8月2日
おらふ

たった2日でも1回でも、ありがとうはありがとうですよ?(*'ω'*)

泣いて傷ついてるのは奥さんだけでしょうか?
涙を流さないから傷ついてない事にはなりません。旦那さんだって傷ついてます。

でも帰りたいなら帰ればいいんじゃないですか?
それで自分の精神が安定してお子様も起こされる事なく過ごせるならそれが一番です。

• ハッピー

ハッピー

初日はまだ余裕があったので、お礼は言えました。でも2日続けて寝不足だったので、しんどくてそこまで余裕がありませんでした。
    それに私の目の前で、その奥さんに
    楽しく子育てする秘訣ってあるの?
    って聞いてて、なんかそれもわざわざ私の目の前で聞く必要あるのかなとか思って。聞きたいなら個人的に聞けば良いのにって思いました。

• 8月2日
みずみず

お互い感謝の気持ちを伝えていますか?思いやりの気持ちを持っていますか?
私たち夫婦は、どんなに小さなことでもやってもらったらお互いにありがたいってことを言葉にして伝えています🌼
もちろん心の底から、「ありがとう」って気持ちでいます。

炭酸水さんが、「あ。今日は疲れてるんだな。ゆっくり休ませてあげよう」と思いやれば、旦那さんも「昨日早く寝てしまったから今日は○○を手伝ってあげよう」と思うかも知れませんよ🌼

• ハッピー

ハッピー

すごいですね。
    仲が良いんですね。

私はもう余裕がないと言うか、タイミングとかもうちょっと考えて欲しいんですよね。今言うか?ってことをしんどい時に言ってきたり、、
    みずなっぱさんご夫妻はきっとそういうお互いを尊重して大切にされてるんでしょうね。
    教えてくれてありがとうございます。

• 8月2日
  • みずみず

みずみず

心に余裕がない時は、お互いぶつかってしまうこともありますよね。
    旦那さんも、炭酸水さんがいっぱいいっぱいになってるところを優しく受け止めてくれて手伝ってくれたりしてくれれば炭酸水さんにも少し心の余裕が出来ると思うのですが…なかなか噛み合わなくて上手くいかない時もありますよね😞💔

• 8月2日
ほーちゃん

厳しいようですが、男の人からすればそれは理不尽でしかないと思います。仕方ないな、って思える人は少ないと思います。
昔のことを掘り返してくるのは、旦那様が炭酸水さんに言われたことを忘れられないくらい傷ついたということじゃないですか?
そのことについて、きちんと謝罪されましたか?
わたしが、わたしがばかりでなく、旦那様のお気持ちも少し汲み取ってあげられたらいいなと思います。

わたしは普段旦那様がどれだけ育児や家事をされているか分かりません。
旦那様の「ほかの人は文句も言わず3人育ててる」の発言は正直「そりゃあ他人に文句は言わんわな。あんたが知らんだけやろ」って思いました。

実家に帰って精神的に安定するなら帰ってもいいと思います。

• ハッピー

ハッピー

そうですね、最近は結構理解してくれていたんですけどね。。
    謝ること。そうですね、気をつけたいと思います。
    私自身も産後、自分のことでいっぱいいっぱいで、夫に対して冷たかったのかなと思います。

• 8月2日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

わたしは2人しか子供がいないので、3人となるとほんとに大変だと思います。
    わたしも1人目のときはしょっちゅう八つ当たりして喧嘩してました(。-_-。)
    今は結構気をつけてます。今わたしが言おうとしてることは理不尽じゃないか、逆に相手に言われたときに納得できるのかを考えるようになりました。
    夫婦といえど他人、思いやりって大事だと思います。
    旦那さまとよい関係になれるよう願ってます🙏
    毎日大変ですが、お互いに頑張りましょうね(。・ω・。)

• 8月2日