※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
ココロ・悩み

出産後の身体の変化について、膣の状態や感度に関する悩みがありますか?夫との関係についても心配しているようです。同じような経験をした方はいますか?

出産すると膣入り口丸見えじゃないですか?
鏡で見たんですけど、明らかに広がってるんですよね前より。
膣トレを出産後からやってるけど戻りませんね。
会陰が伸びたままになってるというか
みなさんも同じですか?

夜のほうで何か旦那に言われたことありますか?
私は変わらないよ。と言ってくれたんですが、私の感度は少し変わったし、傷つけないように言ってくれてるんでしょうか?

コメント

0007💖

なんか空洞っぽくなったとは言われました😱
入口は変わらないけど
中がスカスカと(笑)いわゆる締りが悪くなったんでしょうね😅

  • knemt

    knemt

    えぇ、、やっぱりそう感じてるんですかね?
    そう思われたくなくて必死に膣トレしてるんですけど、どうなのかなぁ

    • 8月2日
みぃー

私はまだ産後1ヶ月ですが…産む前は健診で下からのエコーを入れるのも内診も痛くて泣きそうだったのに、産後1ヶ月健診では無痛でビックリしました😭😭😭

他の方のコメントも見させて頂きましたが少なからず広がってはいるんですね…私も膣トレ頑張ります…😭‼️

  • knemt

    knemt

    必死で膣トレしたら空気が入り込むことはなくなりましたよ!
    それだけでも違うのかな?と思ったのですが、、
    旦那は変わらないよ。って言うけど自信ないです~!

    • 8月2日
えりなちゅわん

緩くなったと言われました😂

子供産んだ証拠じゃい!こんなデカイのが出て来たんやから(子供の頭指差し)って開き直ってます😂笑
(でもちゃんと射◯できたので良し)
↑昼間っから失礼しました🙇‍♀️

  • knemt

    knemt

    ですよねぇ、、なんか悲しいw
    確かにそうですねw求めてくるからまあいいかってなってますけど、少しショックw

    • 8月2日
まる(25)

言われるというより、
よく、空気も一緒入るようになりました😂笑
やっぱり、子どもが出てくるだけ
開くってことですよね😂

  • knemt

    knemt

    空気は膣トレしたら入らなくなりました!
    産後か特にひどく、トレ中にキュっと力入れるだけで空気入る始末でw
    ですよね、さすがに元通りとはいきませんねw

    • 8月2日
  • まる(25)

    まる(25)


    そうなんですね😆✨
    そしたら、3人目生まれたら
    わたしもやって見ます!
    産後はほんとひどいですよね😂

    • 8月2日
  • knemt

    knemt

    すでに二人うまれてるんですね!うらやましい󾭠それなら尚更なのかもです。w
    はい!しないよりはマシなのかな?とかw
    それにお腹のたるみにも良いみたいです(これはあまり効果出てないですが

    • 8月2日
はじめてのママリ

わたしだけしゃなかったんだ!!
と思わずコメントさせていただきました😊
出産後、はじめて見たときは
なにこれ!!と思いました。。
出産した証拠なんですね、解決しました😲ちなみに主人はには何も言われてないです、そもそも真っ暗だから見えてないのか!!?
言わないだけか、わかりません笑

  • knemt

    knemt

    私もコメント戴くたびうれしいですw
    衝撃ですよねw出産前も変な話だけどよくチェックしてたので、違いがよくわかります。。
    うちもですよ!何も言わないどころか、変わらないよ。とw
    いやそれは言いすぎだよ~って疑ってますw
    見た目は余り陰部自体みせないので気になってはないみたいです!

    • 8月2日