※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやーん⑅
その他の疑問

大阪府松原市にお住いの方、水道代ってどんな感じですか?|д・)ソォーッうち…

大阪府松原市にお住いの方、水道代ってどんな感じですか?|д・)ソォーッ

うちは、夫婦と子ども1人で洗濯1回、お風呂毎日お湯入れる、洗い物は朝昼晩手洗い、麦茶毎日2ℓ沸かす…で2ヶ月分の請求が平均1万8千円位です。

みなさん、こんなもんなんですかね?(´・ω・`;)
食洗機使った方が節水になるんかなぁ…泣

コメント

にゃん

7月7日に松原市に引っ越してきたばかりで、私のとこも夫婦と子供1人で洗濯1回、毎日お風呂、洗い物は朝晩、麦茶毎日2ℓ沸かしていて、請求がまだ来てないのですが、あやーんさんの2ヶ月分で1万8千円位というのを見てビックリしました😣松原市に引っ越す前は大阪市内に住んでいて2ヶ月分で約3千円程だったので請求が怖いです...😱
回答になってなくてすみません😭

• あやーん⑅

あやーん⑅

コメントありがとうございます♡

引っ越して来られたばかりなんですね♪( ´▽`)
    水道代で2万弱とかほんと高いですよね💦
    けど、他の方にいただいた回答見るとそこまで高くないので…うちがムダに水使い過ぎてるのかもしれないです(´・ω・`;)笑

2ヶ月で3千円!!
    すごい安いですね((*´∀`*))

すごく似た環境の様なので、初めての請求金額がすごく気になります|д・)
    もし記憶に残っていればぜひ教えて下さい!笑

• 8月2日
ちー

7000円から8000円です(>_<)
松原市たかいですよね、、、

• あやーん⑅

あやーん⑅

高いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    だけど、7、8千円なんですね!
    いつもこんな感じだったんでそれが普通かと思ってましたけど…そうじゃなさそうです!笑
    節水頑張ります⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝

• 8月2日
  • ちー

ちー

お風呂のお湯張りはしてないのでこの値段だと思います(>_<)
    下の子が産まれたのでいまは別で入ってますが湯船にいれるようになるとお湯張りするので上がりそうです😵

節水うちも最近気にするようにしてます(>_<)頑張りましょう😵💦

• 8月2日
  • あやーん⑅

あやーん⑅

なるほどです!
    やっぱり毎日お湯はると変わってきますよね(๑•́ω•̀)

頑張りましょ!
    うちはまず目指せ1万円でやってみます(´Д`)

• 8月2日

うちも2ヶ月で1万5千円…高いです。
松原市に来てびっくりしました。

洗濯機、御手洗、旦那さんの水の出しっ放しやら心当たりがあるのですがなかなか節水できていません。
お互い少しずつ節水がんばりましょうね!!

• あやーん⑅

あやーん⑅

同じ位の金額の方いて少し安心しました(´Д`)
    うちも水の出しっ放しには心当たりあるので気をつけようと思います。

ほんとに一緒に頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月2日
もりろゆ

私は2ヶ月で3000円ちょいです!
お風呂毎日お湯溜めてたのは冬だけで夏はシャワーのみです💦
年末には引越し(今も松原、引越し先も松原)だから引越ししてからはいくらになるかわからないけど💦

• あやーん⑅

あやーん⑅

下水道ですよね?
    すっごい安いですねΣ(´Д`)
    3千円ちょっとだとほぼ基本料金だけですよね!

すでに下水道使っててその料金なら引っ越してもそんなに変わらないんじゃないですか((*´∀`*))
    うちはマンションから戸建に引っ越して、これでも下がりました…笑

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

夫婦と子供一人、洗濯1回、お風呂はほぼ毎日お湯はり、食洗機無しで、2ヶ月で8,000円位です!
洗濯はお風呂の残り湯使います✨

• あやーん⑅

あやーん⑅

お風呂のお湯を洗濯に使ってるんですね!
    うちもお湯はっても実際は旦那しか浸からないんで、勿体無いなーって思ってて…洗濯用に使うのもいいですねʕ·͡ˑ·ཻʔ‼︎

他の方も結構1万円切ってる方多いみたいなので、うちも頑張ります((*´∀`*))

• 8月3日
あかね

うちは、私、旦那さん、子供2人、
1日洗濯2回〜3回、
お風呂は夏場はシャワーのみ
冬場はお湯はり
洗い物は手洗いで、毎日2リットルのお茶沸かしてます‹‹\(´ω` )/››

それで2ヶ月で
大体17000円〜高くて2万弱
くらいですかね〜😭
松原って水道代
だいぶ高いみたいですね😱💦

• あやーん⑅

あやーん⑅

うちに1番近い金額です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    あかねさんの所は洗濯にお水いるので上がっちゃってるんですかね!
    にしても、やっぱりうちは使い過ぎてるんやなーって気付きました(´ω`)笑

他の方は1万円切ってる方結構いらっしゃるので、私達も頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    目指せ1万円切り‧⁺٩(ˊωˋ*)و

• 8月3日
  • あかね

あかね

私も皆さんのコメントみて
    使いすぎなんかって思いました笑

そうですね♡︎(°´ ˘ `°)/
    頑張りましょ〜🙆‍♀️❤️

• 8月3日

退会ユーザー

私も去年の7月に引っ越して
    きて水道料金を見てビックリしました。。
    市内から引越してきたので
    こんなに高いとは思いませんでした😭😭。゜(´∩ω∩`)゜。

• 2月6日
たなち

大人2人 子供2人で洗濯2回、食器は食洗機メインでお風呂は毎日14リットルお湯をはります。洗濯にお風呂のお湯は使いません。2万弱です。2人目が新生児の時は3回洗濯回していたのでその時は25000円弱まで行きました。高すぎてビックリしました。
松原市は水道代が高すぎます。

• あやーん⑅

あやーん⑅

洗濯も結構お水使うので1回増えただけでかなり違うんですね(´・ω・`;)
    お風呂は140ℓなんですね!
    うちは200ℓ位なのでちょっと少なくしても良さそうですね(*´∀`*)
    7月はプール代わりにお風呂で遊ばせてたのでうちも今回は3万弱来そうな予感で恐ろしいです…。

• 8月5日
スポンジ

松原市は他よりちょっと高いと聞きますがそんなにするんですか?

出しっぱなしに注意するとか水漏れチェックしてもらった方が良いのかな😅

• あやーん⑅

あやーん⑅

先月点検に来た時に水漏れの跡はないって言われたので、うちは完全に出しっ放しが原因ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    けど、よそのお家とこんなに差があるとは思ってなかったです(´Д`)

• 8月8日
ゆか

松原市は水源がないので大阪市から買ってるんで高くつくんですよね😣

うちは親子3人でほぼ毎日湯船貯めて、洗濯1日1~2回して、朝昼晩手洗いで食器洗いして、お茶も毎日沸かしてます!

それで大体8000円くらいですね🤔

ちなみに夫婦2人の時はシャワーのみで、共働きで日中いなかったので2ヶ月で4000円くらいでした。
で、子ども産まれて最初の2ヶ月で12000円請求がきて🙄
そんなに増えたかぁ…と思っていたら水道管が亀裂入ってて漏れてたので高くなってました😂
市役所に連絡して修理した上で測定し直して貰ったら8000円くらいだったので、差額の内半分は返ってきました!
半分は自己負担でしたが😱

松原市は高いといっても同じくらいの使い方にみえるので、1度でチェックしてみてもらった方がいいかもしれません😣

• ゆか

ゆか

すみません、チェックしてたんですね😣

• 8月19日
  • やーん

やーん

すごく詳しい内容のコメント戴いてたのにお返事遅くなってごめんなさい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    機種変更して引き継ぎ失敗しちゃったのでアカウント変わってますが質問主本人です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

ほんとに読まして貰うと似たような感じなのに8000円なんですねー!
    そうなんです、2年点検に来て貰ったばかりで漏れは無さそうなんですよね…泣
    もう一層の事どっか漏れてて欲しい位です(´・ω・`;)笑

ちなみに今回の請求は2万越えでした!
    プールしたので更に高くなってしまって💦

無駄な出しっ放しをちょっとずつ気をつけて行こうと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 8月29日

私も去年の7月に引っ越して
きて水道料金を見てビックリしました。。
市内から引越してきたので
こんなに高いとは思いませんでした😭😭。゜(´∩ω∩`)゜。