※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

実家里帰り中で、1歳半の子供がイヤイヤでストレス。祖母や実父もうるさい。帰りたい気持ち。

実家里帰り中です
車で5時間のところで
周りには遊ぶところもなく
田舎で車もない状態です
上の子が1歳半なんですが
イヤイヤがすごくてゆうこときかないし
なんかもう実家がストレスです
祖母が毎日家にいて余計なことばっかり言う
ほんとにストレス!
実父もうざい上の子がご飯の時
話しかけてきて食べてくれない
まだ生まれてもないし
予定日まで1カ月半はあるし
もうすでに帰りたい
あーほんとにこれだったら大変だけど
家帰った方がマシだなーとか思います
旦那にも会え無いし

コメント

きいろ

姉は二人目の時は、産まれるまで旦那と子どもと3人暮らしでした。実家が車で30分ほどだったので、陣痛きた時は上の子を実家に預けて旦那と病院へ。産後1週間は旦那の実家でお世話になり、それからはアパートに戻って育てていました。実母がたまにお世話しに行ったりしていました。
ストレスが一番よくないので、家に帰るのも良いと思いますよ。