※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お盆ちゃん
その他の疑問

出産祝いのお見舞いなのですが、病院、自宅共に新生児がいるのに小さい…

出産祝いのお見舞いなのですが、病院、自宅共に新生児がいるのに小さい子供連れて行くのはマナー違反ですよね?💦

私は病院によっては注意書きにもありますし、自分の子供を新生児に近づけるのはマナー違反と思い今までそうしていました💦

コメント

病院どうこうはそれぞれの病院によるので、なんとも言えないですが、向こうにも都合があるので私は大丈夫です。
それよりも大所帯で来る方が嫌でした。

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

回答ありがとうございます✨
    大所帯は嫌ですね😭
    ベッドに座ったり…😖

子供の持ってる菌が良くないと聞くので私は連れて行かないのがマナーだと思ってました!

私自身も出産してから知ったので、子連れで面会来てた人知らないのかな…と💦

• 8月2日

退会ユーザー

病院が言うならマナー違反かもしれないですが、病院が言わないのにマナー違反と思うのは違うかと。

それこそ旦那の親戚の子がベッドに座り、何!?と思いました。
    しかも靴履いて。
    次第にタブレット見たりしたので、だったら帰れよ❗️とイラッ。
    義親だけにしてほしかったです。

• 8月2日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

感じ方はそれぞれですかね😖

全く同じ事私もされました😅
    トイレに立って帰ったらベッドで寝そべりながらスマホで動画見てました⚠️
    帰り際に赤ちゃん怖いやだと言われ本当にムカつきました笑

• 8月2日

退会ユーザー

価値観の違いかと。

嫌ですね!
    帰れば?って思いますよね!

• 8月2日
パパン

マナー違反なんですかね😫!?💦
病院は小さい子連れて入るのはダメとか、その病院でそれぞれだとは思うんですが、友達の自宅とかだと連れて行ってましたし、連れて来てました!
風邪を引いてるとか体調不良がない限り特に気にしてませんでした💦

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

回答ありがとうございます✨
    新生児期間の1カ月は子供を対面させてはいけないと思ってました💦

体調良くても潜伏期間とかがあるから…など聞いたので新生児のうちはマナー違反だと思ってました💦

• 8月2日
わんわん

私は友達の中で最後に出産しました。産院にも子連れ禁止とはなかったし(産院によって違うと思いますが)お見舞いで病院に来る際はみんな一言「子どもも一緒でいい?」と聞かれ、それぞれの事情もあるし、気にしたこともマナー違反だと思ったこともなかったです😂
自宅に来られる際も子連れで来てもらってました!
その子が病気とか鼻水ダラダラだったら気にしますが💦💦
子どもを新生児に近づけられないなら上の子がいる場合1ヶ月会わせないとか無理ですし😅

• お盆ちゃん

お盆ちゃん

そうなんですね💦
    自分の子供は会わせないのは無理だと思います!
    お見舞いやお祝いの時に…の話です💦

• 8月2日