※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅん128
妊娠・出産

主人が風邪をひいて、私もうつされてしまいました。体調管理に不安があり、理解を求めています。

ちょっと愚痴を聞いてください。

3週間程前から主人が風邪をひいてます。
市販薬でなかなか治らないので、風邪をひいてから1週間程したら病院に行きました。

病院の薬を飲んでいるうちはよかったのですが、夜勤がある時に薬を飲んだり飲まなかったりして、更に他の風邪をもらってきたようです。

そんな中、マスクの着用は家にいてもお願いしているのですが、、、昨日何故かマスクをしていなく、野菜炒めに咳を吹きかけてくれました。。すぐにマスクをお願いしましたが、

見事に今日私は喉も痛く、鼻水が止まりません。。

妊娠中は赤ちゃんへの影響も心配ですし、薬も限られていることを主人には散々話しているのでが。


過去にも悪阻で体調悪く、自宅にひきこもってた時に主人が手洗いうがいもせずに過ごしていた為、見事に職場からウイルスを持って帰ってきて私は高熱、咳、鼻水に苦しめられました。
それ以来、手洗いうがいは徹底して!とお願いしてますが。。


他にも私は喘息持ちで、風邪をひくと大抵呼吸が辛くなります。主人もそのことを知ってるはずなのですが、未だに意識が低いのか…体調にはあまり気を使ってくれません。
男の人ってそんなものなのですかね?
みなさんのご主人はどおですか??

コメント

姫奈mama♡

男の方はわからないと
思いますよ(´・ω・`)
私は毎日お腹を出して
胎動を旦那に触らせて
感じさせてます♪

赤ちゃんがいる!!
パパになる!!

そー男の人が実感するには
なかなか難しいかもしれないですね(ToT)

私なら理解のない旦那なら
実家に逃げます(笑)

  • みちゅん128

    みちゅん128

    子供のことは本当に楽しみにしていて、自らベビー用品が見たい!と言ってくれるだけに差が激しくて…笑

    実家に逃げればよかったと私も後悔しています。。( ´⚰︎` )

    予定日近くて嬉しいです!🌟
    お互いパートナーにパパになる!ということを実感してもらえるように頑張りましょう!

    • 12月4日
  • 姫奈mama♡

    姫奈mama♡

    うちは胎動感じるだけで
    鼻の下伸ばしてデレデレしてますよ(笑)
    後、もー少し妊婦生活頑張りましょお♪♪

    • 12月4日