※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

子育ては精神的に大変ですね。一人でやっているママさんに尊敬の気持ちを持っています。毎日子供と過ごすことは意思疎通が難しく大変です。皆さんはどのように心持ちで子育てしていますか?

毎日毎日子育て大変ですよね💦私は実母が平日は来てくれるのでだいぶ助かっているのですがこれ毎日一人でやってるママさんほんとに尊敬します!!!私は1日一人で子育てしただけでうつっぽくなります💦意思疎通のできない子供とずっと一緒にいるって精神的に本当に大変ですよね?みなさんどうゆう心持ちで毎日子育てしてますか?

コメント

チョコレート

暑いので基本外出せず家にいてばかりです💦娘には申し訳ないけど熱中症が怖いので、、、たまにペットショップなどにいって動物みてきたりしています!毎日子育て大変ですがやはり笑顔や寝顔をみると可愛くて癒されます💗

yyt

イライラして怒鳴り付けてしまうこともありますが、寝顔をみて後悔します笑
手がかかるもいまのうち!小学生とかになったらこんなに甘えてくれることもないだろうし、これを味わえるのはいまだけ!!!と自分に言い聞かせてます笑

A☺︎

イライラすることはもちろんありますが
頼れない環境が普通なので
1人でやるしかない!って感じです☺︎
泣き言言ってても始まらないんで
とにかく格闘してます 笑
そんな環境を選んだのは自分ですしね😂

でもある意味、近くに誰もいないので
育児に干渉してくる人がいないので
気楽な部分もありますよ☺️