※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

生理痛が弱い感じでたまに来て、お腹が張る感覚がわからない不安がある。赤ちゃんの体勢でおへそ辺りが硬くなることがあるが、それはお腹が張っているのとは違うのか気になる。

最近生理痛の弱い感じのが
たまに来たりするんですが大丈夫ですかね?
今まで特にお腹が張ったりとかも
なく今もお腹が張る感覚がわからないです。
この時期お腹が張りやすいて
聞くので今張ってるのか張ってないのかも
わからないので不安で💦

お腹の中で元気に暴れては
いるので異常はないかなと思うの
ですが、、笑
たまに赤ちゃんの体勢で
おへそ辺りが硬くなるんですが
それは張ってるのと違うんですか?

コメント

きー

多分張ってるんだと思いますよ!
お腹触っていつもより硬いなって思ったら張ってますよ!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね!
    お腹が硬い時お腹の形も
    いつもより前に出てる感じが
    あるんですよね!
    だから体勢変えてるのかなと
    思ってました💦

    ありがとうございます😊

    • 8月2日
かな

お腹張ると全体的に固くなりますよ(о´∀`о)
私もよく赤ちゃんの背中なのか…それとも張っているのか…わからない!って時があるので全体的に触ってみるようにしてます笑
生理痛のような痛みがあるんだったら尚更張ってるかもしれないですね!(о´∀`о)
臨月に入ると張りと同時にぎゅーって痛みもくるのでわかりやすくなりますよ〜(´・ω・`)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね!!
    いつも以上にお腹が前に出てる
    ときは背中なのかなーとか
    勝手に考えたました😂
    生理痛のような痛みがある時に
    お腹が張ってるんですか?

    これから全体的に
    触ってみます!!
    少し生理痛の痛みがあると
    もしかして、、とか考えて
    怖くなってます💦笑

    • 8月2日
かな

生理痛のような痛みがある時に必ず張ってるとは限らなかったです!(>_<)
前駆陣痛の一種なのかな…(´・ω・`)
私も初めての経験でどれが前駆陣痛なのか見極めれていません😭

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね!!
    もし前駆陣痛だったらと
    思うと怖いですよね😭

    • 8月3日