※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマリ
妊娠・出産

妊娠11週でお腹が痛みます。子宮が大きくなっているせいだと思います。赤ちゃんも元気で問題ないそうです。痛みがいつまで続くか、良くなる時期を知りたいです。

ただいま妊娠11週ですが、10週位からお腹がチクチク、ズキズキ?たまにキューっと締め付けられるかんじの痛みが続いてます。
色々調べたら、子宮が大きくなっているということみたいですし、先日の検診でも赤ちゃんも元気だし特に問題ないとの事でした。
ちなみに検診の前日に、おりものに茶色っぽいのが混じったような出血があり心配していましたが、検診では特に出血もなく大丈夫との事でした。

心配しぎるのも良くないと思うのですが、実際痛みがあるので気になってしまいます。
経験ある方、いつ位まで痛みが続くのか、いつから良くなったか是非教えていただきたいです♪

コメント

ユウ

初期の頃は1ヶ月以上ずーっとチクチク続いてたようなきがします( ´﹀` )
幸せな痛みなのでチクチクするたんびににやにやしてました☺️(笑)

出血も初期のうちに2.3回程ありましたが、特に問題はありませんでした🙂
出血すると不安でたまらなくなりますが、身体の中ですごい大きな変化があってるのだから当たり前か、と割り切っていました🦁(量にもよりますが)

今後の色んな変化も楽しみですね👼🏻

• ヒマリ

ヒマリ

回答ありがとうございます🎵
    1ヶ月以上続くんですね~
    割りきれるのはすごいです。
    不安が先にきちゃいます😭

• 8月2日
とまと

不安ですよね💦
お気持ちわかります!

私はまだ安定期前ですが、痛みはわりと治ったかと思ってもまたチクチクとかあります。
何なら最近この週数で張るのは変なのに張ります💦
診察では問題ないとのことでしたが😅

• ヒマリ

ヒマリ

回答ありがとうございます🎵
    14週でもチクチクあるんですね。
    私もまだ1ヶ月位覚悟した方が良さそうですね💡

• 8月2日
  • とまと

とまと

もっと先でもチクチクとかありそうって思ってます😅
    だって臨月になるまでにあんなにお腹おおきくなるんですよ!?
    そりゃ少しは痛いかなって🤣

でも痛すぎるとかあったら迷わず病院に電話してくださいねー!

• 8月2日
  • ヒマリ

ヒマリ

そうですね。
    この痛みが絶対大丈夫の保証があればいいですけど、万が一の事があるかもしれないので、やっぱり不安です💦

ありがとうございます✨
    いつもと違う痛みだったら病院に連絡します。

• 8月2日
ほにょ

わたしも11週ですが、最近お腹がチクチクします。特に足の付け根とか恥骨のあたりがキューっと、、、。
いてててて!と思ったらちょっとして落ち着く、という感じなので子宮が大きくなってるのかなーと思いますが、やっぱり不安になりますよね(´・ω・`)

• ヒマリ

ヒマリ

回答ありがとうございます!
    鎖骨も痛いんですね😭
    やっぱり痛いと不安ですよね(。>д<)

• 8月5日
たこ

私もまさに、チクチク痛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
結構な痛みですよね??
少ししたらおさまりますが…

出血があったり、耐えられない痛さならすぐ病院へ行った方が良いと思います。
2回目の妊娠ですが、前回のことはあまり覚えていませんが…
私は初期だけでした!もう少し頑張りましょう!!!

• ヒマリ

ヒマリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですよね、チクチクだけど結構痛いんですよね😭
    初期だけの痛みなら、あと1ヶ月位……頑張りましょう✨

• 8月5日