※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
ココロ・悩み

子供が人前での行動が問題になり、自身の対応に悩んでいます。どう対処すべきか迷っています。

人前でのしつけについて。

今日、職場のバーベキューに誘われ、
同じ職場、同じ保育所の子供を持つ先輩が
4歳の男の子を連れて行くと話していたので、
私も上の子と下の子を連れてきました。
昨日から、ちゃんと言うこと聞いて、
いい子にする、守れなかったら帰る。と
約束をしていましたが、車が来るから
危ないと言っても走り回り、実際走ってきた
車にご迷惑をかけたり、石を投げたり、
職場は介護施設なのですが、
グループホームの方達と、保育所の年長さん
クラスとの交流会に参加した形で、
うちの子供1人だけ暴れまわってもう
手に負えず、怒ったら泣き叫んでしまい、
下の子もねむくなってぐずってきたので、
今車で授乳しています。
来る前は楽しみにしてたのに、
来なければよかったと後悔しています。
上の子はお兄さんお姉さんと、
職場の人の子と会えて楽しかったようで、
帰りたくないと泣いていましたが、
迷惑だろうし、帰ろうか迷ってます。
戻っておいでよとLINE来てましたが…

皆さん人前で怒ってますか?
うるさいのを放置しているのも、
優しく言っても聞かなくて、
大きな声で叱っているのも、
周りから見てどうなんだろうと
考えてしまって、自分がそこに
居たくなくなってしまって、
疲れてしまいます。
こういう場合どうしたらいいんでしょう。

そもそも来なければよかったんですかね。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私なら行かないですが✨
行ったなら普通ーに怒りますし、あんま酷いなら自分も疲れちゃうので帰ります

  • SRY

    SRY

    来るべきじゃなかったですよね。2時間程度なので大丈夫かなと思ったのですが、無理でした。帰ろうかな。

    • 8月2日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    2時間ぐらいなら大丈夫かなぁとは思いますよね💧
    挨拶して帰ってもいいかなぁとも思います✨お子さんが楽しそうでもう大丈夫そうなら帰る必要はないですが。

    • 8月2日
  • SRY

    SRY

    なんかもう全然言うこと聞いてくれなくて泣けてきました。ちゃんと事前に約束しても、その場に行くと私の声は聞こえなくなるようです。
    楽しそうなんですけど度がすぎるんですよね。
    帰ります…

    • 8月2日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    楽しいと調子乗ったりしちゃいますからね💧うちもよくありますよ( ˙-˙ )

    • 8月2日
deleted user

普通に怒るし
場合によっては、ゲンコツしますよ!

  • SRY

    SRY

    自分が子供をもつ身になって、お店で怒鳴ってたり、叩いたりするの、仕方ないし放置の方がダメですよね。

    • 8月2日
R\♡/N

怒りますよ🙌✨

気を使って更にママが疲れちゃいますよね(>︿<。)
挨拶して、帰ってもいいと思いますよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

  • SRY

    SRY

    怒っていいですよね…
    職場の人や、保育所年長組の先生もいて、利用者さんもいて、あー来るんじゃなかったなと思ってしまいました😭
    今授乳しに黙って車に来てしまったので、帰るにしても、また一度行った方がいいですよね💦

    • 8月2日
。

怒りますよ!
ある程度のことはまあいいかと
思いますが迷惑かけることは
普通にきれます!しんどいなら
帰ってもいいかと思います😭

  • SRY

    SRY

    帰ろうと思います。
    車からちょっと距離あるんですけど、LINEで連絡してもいいですかね…
    もう一回戻った方がやっぱりいいですかね…

    • 8月2日
  • 。

    電話したらいいと思います!
    LINEでは流石に失礼なので…

    • 8月2日
  • SRY

    SRY

    電話しましたが出られないようだったのでLINEしてしまいました…

    • 8月2日
  • 。

    1度でも電話したなら大丈夫だと思いますよ꒡̈⃝✰︎

    • 8月2日
  • SRY

    SRY

    ありがとうございます。

    • 8月2日
横山くん

ものすごくお気持ち理解できます!

私も一緒です
スーパー、病院、友達の家、
お出かけした時
何回同じ事言ってもわかってくれません😭💦
伝え方とか育児本見てますが
そんな理想通り
行きません‥
どこにも行けないとか
外出をひかえるとか無理ですから‥
ふぅ💦💨

  • SRY

    SRY

    共感していただいてありがとうございます。
    疲れてしまいました。

    • 8月2日
  • 横山くん

    横山くん

    大丈夫?
    疲れますよっ‼️😭💦
    毎日母は偉大だ!!
    ご無理されないでくださいね😊🌸🌸🌸

    • 8月2日
ごじら

私もよっぽど気を許せる相手や友達じゃないと上の子下の子連れてくのはしないですね~。
どうせ旦那は子供をずっと見てるなんてしないんだし、大変なのは自分です。
下の子も見なくちゃいけないのに元気いっぱいな上の子をずっとそばに置いておくなんてしんどいし、自分は全然楽しくないですもん。
帰るにしてもちゃんとみんなに顔出して来なきゃダメですよ。
勝手にいなくなったら次からお誘いされないかもですよ。

  • SRY

    SRY

    2時間程度だったのと、昨日から何度も繰り返し約束をしていたのですが、無理でした。そうですね、外出控えようと思います。
    どちらも泣き疲れて車で寝てしまい、電話したのですが出られないようだったのでLINEで連絡しました。

    • 8月2日
ばなごり

私ならブチ切れです(笑)
その場で怒るのに抵抗ある
メンバーなら
授乳に行くついでとかに
ブチ切れてそれでも泣き叫んだり
したらゲンコツもんです。

たぶんその場で本気で怒ったら
空気が悪くなるし
他の人の気分を害すると思いますが
子供は悪いことをしたときに
怒らないと後で怒っても
なんで怒られてるのかわからんとおもうし
私ならその場でキレます(笑)
下の子もいて、自分にも余裕ないので
そういった場もそれ限りになる
覚悟でその場で怒るとおもいます😊

私が周りの立場なら
怒らんほうが腹立つと思います^^;
なんで怒らんの??こんな
暴れてんのにって😅

一発怒ったらその後は
笑顔で顔に出さず
めいいっぱい子供と楽しんで
自分自身も楽しめばみんな
きにしないとおもいます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑