※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

初産婦の32w、逆子について相談です。四つん這いの体操が苦しくてできません。ブリッジ体操で逆子が直った方いませんか?35wまでに直ってほしいです。胎児の大きさが心配です。

32w初産婦です(•ө•)

逆子について質問お願いします。
四つん這いになる体操はどうも苦しくて5分もできません( ・_・̥̥̥ )
ブリッジ体操は比較的楽なのでテレビ見ながらある程度の時間できます。
その他は試してません。

ブリッジ体操した方で逆子が直った方いますか?

35wまでに逆子が直って欲しいです(´. ॄ.`)
帝王切開の覚悟もしてますが、逆子が直ってくれれば自然分娩できるのでほんとに直ってほしいです!


あと3週間…
胎児は大きくなるのに大丈夫かなぁと不安です(´. ॄ.`)

コメント

4児ママ

あたしも3人目の時、逆子体操しました(´・_・`)あれは辛いですよね…何度もサボってました…が、逆子直りました(*^^*)

めー

31w0dの初マタです。

私も30週で逆子って言われて、苦しいけど、逆子体操頑張ってます^_^

1週間続けて、今日の検診ではまだ逆子のままでした(-。-;

不安になりますよね、、、

けど、お互い頑張りましょう(≧∇≦)

みみぽん

私も34週のときに逆子だと言われました!
逆子体操確かにきついですよね…
でも1週間毎日やり続けて、頭は下だよ〜と常に喋りかけて、1週間後の検診で戻ってました!!

もうこればっかりは赤ちゃん次第ですもんね(>ω<)

質問の答えになってなくてすいません(>ω<)

マムマム

ブリッジ体操で治りましたよ(◍ὅ⍛ὅ◍)
あとは、赤ちゃんに言い聞かせました(笑)

ひよこ

みなさん、コメントありがとうございます(○´3`)ノ

7ヶ月からずっと逆子で今9ヶ月に入ったので、1週間で直ったとか羨ましいです…

まだまだ不安ですが、
逆子体操と言い聞かせして頑張ります!