※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後16日の息子が早く差し乳になりましたが、機嫌もよく、おしっこやうんちもしっかり出ているので問題ないと思います。こんなに早く差し乳になることもあるのでしょうか?

生後16日の息子がいるのですが
先週から差し乳になったようです🙄
娘の時は3ヶ月くらいから差し乳に
なったのでこんなに早く差し乳に
なるのか驚いてます😂
おしっこもうんちもしっかり出てるし
機嫌もよくしっかり眠るし問題ないと
思うのですがこんなに早く差し乳に
なるものでしょうか?🤔

コメント

なぁ

私も生後12日ですが差し乳になりました!1人目の時はジャージャーだったのに2人目だと落ち着くの早いんですかね😂

  • のん

    のん

    わー!やっぱりそうなんですね😂
    私だけじゃなくて安心しました☺️
    こんなに早く差し乳になると
    思いませんでした😄

    • 8月2日
カスミ

年子育児だったのではじめから母乳あげるのも上手く出来ていたので、一人目よりなんのトラブルも起きず軌道に乗ったので、私も1ヶ月弱で差し乳に変わりました😄
こっちが慣れているから、赤ちゃんに咥えさせるのも上手くできて上達も早いからなのではないかなと😀

  • のん

    のん

    1人目のときは上手に吸ってくれず
    搾乳で3ヶ月頑張ったんですけど
    差し乳になって搾乳できず泣く泣く
    ミルクにしたんですよね😂
    リベンジしたけどやっぱり
    哺乳瓶のほうがいいみたいで😇
    2人目は上手で頻回授乳
    してるといつのまにか差し乳に
    変わってました😌
    軌道に乗れたという認識が
    できて安心しました😃

    • 8月2日