※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
家族・旦那

実家に帰った時ってどのくらい家事を手伝いますか?😳お子さんがいる方は…

実家に帰った時ってどのくらい家事を手伝いますか?😳
お子さんがいる方はお子さんはその間どうしてますか?

12日に姉の結婚式の代わりに親戚一同の顔合わせがあり、かなり距離があるし前日休めないのでそれなら事前に私と息子だけ実家に帰ることになりました!
実家にいるのは両親と妊娠初期の姉で、家事は姉と母で少し分担しているそうです🙇🏻‍♀️

昨日は移動に何時間もかかり、丁度生理が来て生理痛もあり洗濯物だけ手伝いました。
ただ洗濯物(姉担当)をする時間は母は洗い物や弁当を作ったり姉と父はゆっくりしてて、息子は玄関に行ったり少し放置。。
今年春まで単身赴任で私は実家、姉弟が帰ってきた時も家事は私がしてて、子供は気が向いた時に遊んでくれてました。家事の時はぐずってなかなか進まなかったり、悪さや邪魔をして怒られてたり😔💦

今回、手伝ってくれるなら有難いし次の日が休みなら子供も預かるよ!とのことです!
ただ預けて遊びに行くなら何もしないのは申し訳なく。。
でもまた家事を手伝っている時に息子を放置されるのは怖いし😅
タイミングが悪いのか家事をしている時には放置されてる感じです💦
この場合どうしますか??🤔
私の両親や姉弟からしたら自分の子供ではないので強制的に面倒を見てとはいえませんし。。

コメント

R‪✯‬mama

代わりにやるから
ちょっと子供お願いってかんじで
洗い物とかやってます😊

メメ

実家に帰った時はあんまり家事やりません😅💦
慣れてないとこウロチョロされても母親からしたら邪魔だろうし、母親が色々やってあげたいタイプなので…
家事を手伝う場合は妹か弟、手の空いてる母が遊んでくれてます😃
でもこれって性格とか気質の話かもしれませんね💦
うちはみんなが息子に構いたくて仕方ないので…笑
後、小さい子を放置するなんて!って考えで母が生きてきた人だからかもしれません

ぽちの助

母が病気なので、殆ど私がやってます(´・ω・`)
その代わりに子供達と少し遊んでくれてます