※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずかちゃん
妊娠・出産

妊娠11週目で茶色いおりものが出て心配。産婦人科に電話し、午後の診察まで不安。同じ経験の方いますか?

今日で妊娠11週目になり、喜んでいたのですが、これまで順調に問題なく今日に至っていたものの、先ほど茶色いおりものが下着についており焦ってしまいました。産婦人科へ電話したものの、心配でしたら来ていたただいた方が一番安心されると思います、とのことでした。午後の病院は3時からでそれまで少し不安です。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

まりにゃんこ

こんにちは。

私も初期からしばらく茶色のオリモノが出ていました。たまに下腹部痛もあって

• しずかちゃん

しずかちゃん

少しでも体に異変があるととても心配ですよね。今日午後から病院行ってみます!ありがとうございます(o^^o)

• 12月4日
  • まりにゃんこ

まりにゃんこ

途中で送っちゃいました💦ごめんなさい。

たまに下腹部痛もあって心配し病院にいきましたが、この時期は何もしてあげられないから、せめてストレスなく安静にしててねといわれました。
    心配ですよね💦
    絶対大丈夫とは言えませんが、そういう症状ある人も結構いるのであまり考えすぎてストレス溜めないようにしてください( ^ω^ )
    診察で何でもなく安心できると良いですね⭐️

• 12月4日
chiiiiii

お腹の痛みはないですか?量がわからないので迂闊なことは言いづらいですが、、、あたしは今30週ですが安定期入った頃から茶オリが疲れたりすると出るようになりました。数えると7〜8回は出たかもです。はじめはすごく焦ってすぐ病院行きましたが、とくになにも問題なくそのあとも何度かありましたが原因不明的な茶オリでした。ゆっくり横になってると治ったりもしますが素人判断が一番こわいので病院へいって安心することおすすめします。
なにかしらのサインだとは思います。3:00の病院までどうかゆっくり横になってお過ごしくださいね。
そしてあたしのときにように何もないことをお祈りしてます。

• しずかちゃん

しずかちゃん

ありがとうございます!今朝、左下腹部に痛みがあり、その後も少しの痛みは伴いますが子宮が大きくなる痛みなのかな?と安心して過ごしていました。みなさんも、茶オリの経験があるということでお話を伺えて本当に安心しました!

お祈りもありがとうございます!

無事に赤ちゃんが育っていることを願いながら病院いきます(o^^o)

• 12月4日
まゆしげ

妊娠初期に茶おりが2回ほどありました。
その度に受診をしました。
時間外でもいいとのことだったので
連絡してすぐに病院へ☆

心配ですよね(◎-◎;)

私の場合は、2回とも
胎盤が出来上がるまでにみられる出血とのことで
赤ちゃんは元気でその度に安堵しました。

妊娠中期の後半にも
茶おりがあって受診をしましたが

赤ちゃんは元気でした。

心配ならすぐ受診をおすすめします。

• しずかちゃん

しずかちゃん

ありがとうございます!

今まで本当に出血もなくここまでこれたので、不安でいっぱいです。

まゆしげさんも、赤ちゃんが元気で本当によかったですね(o^^o)

午後、赤ちゃんの無事を確認してきます!

• 12月4日
なぁ❤︎

こんにちは!私も1人目の時は、
妊娠してることすら気付かず、
この茶色いおりものなんだろ〜っとほっといてました。
そしたら、2.3回あったので、
産婦人科行ったら妊娠発覚!
そのことを先生に話したら、
流産しかけてたのかもね…って言われましたが、無事に出産しましたよ´`* きっと大丈夫ですよ!! 赤ちゃんは元気です(´ー`) ただお母さんに体を休めてってSOSしてるのかもしれません!!

• しずかちゃん

しずかちゃん

ありがとうございます!あまりにも順調過ぎたので少し安心して休日は何かと日帰り温泉へ行ったり普通に過ごしすぎてたかもしれませんm(_ _)mもう少し体を安静にすることも必要なのかもしれませんねm(_ _)mありがとうございます!

• 12月4日
にゃんた☆

こんにちは。
私はつい先日11週で少しの出血とその後にも下着に茶おりがついていました。
朝6時ごろの出血で仕事だったため13時頃産院に電話し、一応診てもらいました。
結果は特に問題無く赤ちゃんも元気にしていました。
先生も妊娠したらよくある事だから心配ないよと言ってくれました。
お腹の痛みとかないですよね?
大丈夫とは思いますが、病院で診てもらうまでは不安ですよね(ノ_<)
でもきっと赤ちゃん大丈夫ですよ!!
赤ちゃんを信じて3時まではゆっくりお過ごし下さい。

• しずかちゃん

しずかちゃん

にゃんた☆さんも、ちょうど同じ時期に出血等があったということで、本当に赤ちゃんが無事で良かったですね‼︎

痛みは下腹部がチクチクとするような痛みも時々ありますが、特に気になるほどでもない痛みです。

何事もない事を信じて病院へ行ってきます!
    本当にありがとうございました(o^^o)

• 12月4日
しずかちゃん

先ほど産婦人科へ行ってきました!原因は外部の出血でこすれが原因ではないか、とのことでした!

あかちゃんも手足をばたつかせるほどで、先生にとても元気だねと言って頂きました!本当にありがとうございました!

まゆしげ

何事もなくて良かったですね!

• しずかちゃん

しずかちゃん

本当に安心しました!相談に乗ってくださり、本当に心強かったです。ありがとうございました(^○^)

• 12月5日