※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ乃
妊娠・出産

現在10週の経産婦で、妊娠初期からつわりがひどくて辛いです。夜はグッタリして旦那にも迷惑をかけてしまっています。つわりがいつおさまるのか不安です。つわりが辛い方、いつごろ改善しましたか?

現在10週の経産婦です。
子育てもあるからか、1人目よりツワリが辛く感じています。

妊娠が分かった4週頃からずっと具合が悪く、吐くほどではないですが常に二日酔いか車酔いしてる感じで辛く
いつ終わるのやら〜と思いながら過ごしています。

日中少し良くても夜にはグッタリで旦那にも迷惑かけてばかり(−_−;)

ツワリが辛かった方、どのくらいでおさまってきましたか?
毎朝今日こそはマシであれと思いながら起きてます💦

コメント

はぴー

今17週ですが、15週くらいまで辛かったです( ; ; )
上の子のお世話もあって寝たい時に寝てられないし辛いですよね…

私は13週頃から段々落ち着いてきて15週にはあれっ!?大丈夫になってきた!?って感じでした。
ママ乃さんもあともう少しで段々と落ち着いてくるといいですね>_<
お互い無理せず妊婦がんばりましょう‼︎

• ママ乃

ママ乃

そうなんですね(T ^ T)
    年末年始は穏やかにお雑煮とか美味しく食べたいです(笑)

あれもダメこれもダメ、これなら食べれる…
    みたいな状態なので(T ^ T)

• 12月4日
あおいまいママ

凄くわかります!
今9週ですが、前回に比べてとても辛いです😭
夕方のご飯の準備からお風呂までの時間が最高に気分悪いです。。。
回答ではありませんが、自分と似ていたのでコメントさせていただきました!
お互いがんばりましょう😥

• ママ乃

ママ乃

そうなんです!夕方〜寝るまでが最悪です(T ^ T)
    朝は割とマシなので洗濯物位は頑張りますが、本当寝てても気持ち悪くて⤵︎
    ツワリ辛いですが、成長してるんだなと思って毎日を乗り越えいくしかないですよね(>_<)
    ツワリの終わる時期が早くきてほしいです。

• 12月4日
y☆t

昨日11週目に入りました。
10週目まで波があり、楽になるときもあれば地獄のようなときもありました。ほぼ寝たきりで24時間船酔い状態が続きました。
勘違いかもしれないし、またぶり返すのかもしれませんが、昨日から何となく楽なんです。
食欲はありませんが、食べられるようになってきました。
一人目の時の記録を見ると同じ1から楽になったと書いてありました。
まだまだ油断はできませんが…(^^;;

• ママ乃

ママ乃

そうなんですね!
    そう言ってもらえるとあと1週間!と心強いです。
    今日は割と体調良くて子供を支援センターに連れて行けましたが、この後が不安です(T ^ T)
    このまま良い状態が続けばいいのに💦

• 12月4日
y☆t

すみません。
訂正
1⇨11週です^_^

ちっち

やっと13週でおさまったと思ってたつわりが、16週の終わり頃からぶり返してきました(T ^ T)
現在、妊娠前よりマイナス7キロです。。。

私も吐くほどではないので、つわりは軽い方だとは思うんですが、まさかぶり返してくるとは思わず、心折れそうになってます(>_<)

• ママ乃

ママ乃

ひぃ〜💦ぶり返すなんて考えただけで泣けそうです💦
    マイナス7キロ꒰꒪꒫꒪⌯꒱ダイエット中なら嬉しい響きも妊娠中だと恐怖ですよね。。
    私は食べツワリもあるのかものによりますが基本食べれるので痩せてはないですが毎日何が食べれるのか分からず、チャレンジしてダメだったりが辛いです(T ^ T)
    みんな辛い中頑張ってるんですね(T ^ T)

• 12月4日