※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

離乳食のタイミングが不安定で、食べないことも。起きてすぐや授乳後にあげるときもあるが、食べないことが多くて心配。2回食になったら改善するか不安。

離乳食始めて1ヶ月経つんですけど…なかなかあげる時間がら定まってません。あんま食べないのもあるんですけど…食べさすと口パクパクしたり食いつきはいいんです!ただスプーンの先で3口とかで終わりですけど…そのあげるタイミングが起きてすぐの時もあれば起きてすぐ授乳したら2時間後にしようと思って遊ばせたりしてたら寝たりぐずったりで…あげた時にはあんま食べないことが多くて🙈💭2回食なったらもっと時間定まらないのかなとか心配です😭💦

コメント

ドキンちゃん

私も離乳食の時間、あまり定まってないし、遠出する日はおやすみしたり…(ノД`ll)

最初は張り切ってたんですが、なかなか上手くいかないから、テキトーになってしまいました(笑)

これから、2回食になったら、ちゃんとやろうかなと思ってます(笑)

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そーなんです、お出かけとかするときは食べさせれんなって思って先に出る前に食べさせたり、でも眠くてあんま食べなかったり…初めてもう1ヶ月経ちました?2回食食べてなくても始めました?なんか食べないから2回食なかなか行けなくて🙈💭

    • 8月2日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    お出かけ前にちゃんと食べさせてて、素晴らしいじゃないですか!!!!
    私、お休みしちゃってます…(ノД`ll)
    ダメダメですよね~(笑)
    まだ、1ヶ月経ってないので、2回食初めてないです~。
    まだあんまり食べれてないから、ゆっくーり離乳食してます(笑)

    • 8月2日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    いやー焦ると余計食べませんけどね😌💦笑。
    あたしは1ヶ月経ったけど食べないのでまだ一回食にしてます🙈💭

    • 8月2日
♡

1ヶ月の時はうちもそうでした!
食べる練習なんでまだ大丈夫ですよ🙆‍♀️

2回食になるタイミングも食に興味を示すか、とか色々書いてあるんでまだ気にしなくていいと思いますー!

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    ぢゃ、もう2回食のときでも一回食でもいいですかね??まだ小さいタッパすら完食したことなくて😱💦

    • 8月2日
  • ♡

    ゆっくりその子のペースでいいと思いますよ😊
    いきなりパクパク食べるようになったり、日に日に変わるんで大丈夫です🙆‍♀️笑

    うちの子も全く食べなかったですけど、いきなり食べるようになりました笑
    今では自分から口あけてくるようになりました😂

    • 8月2日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そーですよね!!
    口はあけてくるんですけど、、勢いで食べたらもうすぐ遊ぶんで完食したことはないです笑。

    • 8月2日
  • ♡

    うちもエプロンで遊んで全然進みませんでした😅
    そんなもんですよ♪
    気長に頑張りましょう💓

    • 8月2日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    今日初めて完食しました!!いきなり食べるもんですね笑。でも2回食なると朝と同じ量をあげるってことですよね?今迄食べなかったので、食べすぎても大丈夫なのかなって思ってしまうんですよ、、

    • 8月3日
  • ♡

    よかったです💓成長ですね💪
    様子見ながら食べなかったら食べなかったで、いいし食べ過ぎても戻したり(笑)💩で出るんであんまり心配ないと思います‼️

    子供も自我が芽生えてきて、うちの子はもっと欲しいと泣きます笑
    取り上げると泣くし😭笑

    重く考えないで大丈夫です🙆‍♀️

    • 8月3日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    食べたあと泣いたらみるくあげるんですか?足したりとかはないですよね?2回食なると更にストックが大変そうですね、、どんくらい作ったらいいかわかんなくて、、目安見ても。そこが難しいです。小さいタッパ完食したらいいかなってゆう感覚です…

    • 8月3日
  • ♡

    ミルクあげてます😊
    足したりはしないですね‼️
    ストックはめんどくさくなりますが、パウチの離乳食も取り入れながら楽してます笑
    2回食になって少し経つと、みじん切りになってくるのでそれがめんどくさいかも😂

    私はすごく適当ですよ😭笑
    ご飯のストック、野菜何種類か混ぜたストックと出汁のストックをまとめてチンしてあげてます笑笑
    毎食同じですwww
    そろそろ飽きたかなーって時にパウチ使ってます笑

    • 8月3日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    パウチって瓶の事ですよね?あれ5ヶ月~のやつを6ヶ月であげても大丈夫なんです?
    いつものタッパを二つ用意するような感じですかね?ご飯と野菜2種を。

    • 8月3日
  • ♡

    袋の方を私はあげてます‼️瓶もありますが、ゴミ捨てめんどくさいんで🤣
    全然あげてオッケーです🙆‍♀️
    うちも7か月のを8か月の息子にあげてます😊
    うちは製氷器でストック作ってるんで必要個数をお皿に取る感じです!
    それで私はご飯と野菜を別々にあげるのがめんどくさいので、混ぜて野菜のおかゆにしてあげてます😊👌

    ちなみにうちの子今日は離乳食半分も食べなかったです🤣

    • 8月3日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    だいたい1食の目安が野菜が30gからでお粥が50gからって書いてあったんですけど…だいたいってゆうのが難しいですね😅💦野菜の場合は2種類合わせてって事ですよね?てもその混ぜてあげるのは楽でいいですね!あたし3パックタッパ用意して混ぜてあげてました笑。野菜ってやぱ同じの被りますよね?3日に1回2種類のどっちかを変える感じでもいいんですかね?

    • 8月3日
  • ♡

    2種類合わせて30ですね‼️
    被ります‼️🥕🎃🍠🥦🥔🌽玉ねぎとかをローテーションさせてました笑

    • 8月3日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    30gって製氷機に入れてもわかんないですよね?いつも適当にキューブ2個分とかをあげてました!キューブってゆっても小さいやつです!小さい氷ができるやつかったんですよ!

    • 8月3日
  • ♡

    リッチェルのわけわけフリージングは15.25.50があるので、わかりやすいですよ!

    • 8月3日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    それは西松屋とかに売ってあるんですか?

    • 8月3日
  • ♡

    売ってますよ💓アマゾンとかネットでも売ってます‼️

    • 8月3日
  • ♡

    それか今使ってる製氷器に大さじや、小さじで入れて見て何ミリか計ったら新しく買わなくても良さそうですね☺️

    • 8月3日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    今のがほんまに小さい氷ができるやつなんですよ!!
    大さじスブーン何杯とかでもできますかね?

    • 8月3日
  • ♡

    25mlや50mlだと大きいですよ‼️

    • 8月3日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    ぢゃ、難しいですね…🙈💭

    • 8月3日
はじめてのママリ

うちもそうでしたが、二回食にしたら食べることを覚えたのかたくさん食べるようになりました😙
時間はそんなにきっちりしなくてもいいと思ってます!私がズボラなだけですが😂💦笑

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そーなんですね!食べなくてももう2回食したんですか?

    • 8月2日