※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、この投稿を紹介します。・・・・・生後26日目! 毎日…

今日のイチオシは、この投稿を紹介します。

・・・・・

生後26日目! 毎日赤ちゃんとゴロゴロして長いような一日があっとゆーまに26日目‼︎

最近うんこをすると泣くようになり教えてくれるように
なりました(๑˃̵ᴗ˂̵)後、うんこをする時間が決まってます!

その時間がまさかの夜中2時(;o;)ねむいねむい。
グズグズし始めて大量のうんこします笑笑

日中にもうんこをよくします!し終わったら
ミルクのんで満足をし爆睡してくれます。

可愛い、偉いなあ〜っと親バカ炸裂です!

あと、びっくりすると手を万歳する姿が
愛おしい((*´꒳`*)びびりな娘に癒されてます❤️

・・・・・

みなさんは、生後間もない赤ちゃんとの日々、あっという間だと感じましたか?それとも…?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

むに

私は双子育児が大変すぎて、新生児の頃の記憶があまりありません…

羨ましいです😄✨

ぜひ、2度とこない新生児期の可愛かった姿などなど、しっかり覚えておいてください❤

私は記憶がなくて、寂しいので…😢

リリルまま

賢い子ですね☺❤えらい❤
新生児 あっ❗と言う間ですね💦
上に兄妹がいるのでバタバタと
日々過ごしていたら いつの間にか
大きくなっちゃってるとゆ~😅笑

何気ない写真が思い出になるので
いっぱい 写してあげて下さい🙋
動画も あ❗懐かしい~♥とか
今になって思います❗
子育て いっぱい楽しんで下さい❤

ゆう

新生児の時の記憶、殆んどないですね。涙
いつもその当時の動画を見て「この瞬間には二度と戻らないんだ」と寂しい気持ちになります😢
連続モロー反射、よくしてました。笑
ビックリしている自分にビックリして、何度も何度も手をパーに開いてましたよ😂💨笑

まめ

生後21日目なんですが
相変わらず
爽快にウンコしてそのまま寝ます💩
おしりうんこまみれで
しれーっと寝ます😂
授乳中も5分くらいで
ぱたっと寝ます😂
なのに置くと起きるんですよね。笑
新生児の動き全てが愛おしいですよね💗

• さおりん

さおりん

横からすみません、うちも💩まみれでもしれっとねてます(笑)
    共感しすぎて思わずコメントしちゃいました💦
    気持ち悪くないんですかね?
    親のほうが臭すぎて起きます(笑)

• 8月7日
  • まめ

まめ

爆撃みたいな音させて💩、泣くのかなー?と思えばシーン…
    笑っちゃいますよね😂😂
    半年くらいまで気持ち悪さに気づかない子もいるって聞きました(笑)

• 8月7日
  • ぽんあ

ぽんあ

うちもちっさい時からしれっとしてます笑
    未だに、
    気にならないようで、こないだ気にしてみたら、30分くらいはそのまま居ました🤣🤣

• 8月7日
  • まめ

まめ

乾いちゃうと大変ですよね😂💦
    お尻ふきいくらあっても足りない…笑

• 8月7日
しろ

まだやっと4カ月なのに新生児期の頃が遠い昔のようです(*^^*)
初めて顔を見た時の青白い瞳。
白目、半目で寝てた顔。
沐浴の時ゆっさゆさ揺れていた濃い背中の毛。
成長は嬉しいけど、もう見られない姿も増えていくんだなーとさみしい気持ちもあります✨

yyy

可愛いですよね♡゙
このまま成長しなくてもいいのに…と思ってしまいます笑
私は最初双子、3番目が双子が2歳半の時でてんやわんやでした
そして5月に長男を産みました♡゙
少し余裕があるのか可愛いと思える時間が癒されます( ˆ ˆ )/♡

ぺい

幸せな時間を幸せと思えて素敵ですね!
新生児の時は大変な事も多いけど、やっぱり幸せですよね💖
私は今でも息子とイチャイチャしていると1日があっという間に終わります!
怒ったり教育をしなくていい、今は気楽で幸せな時期だなぁと思います。
早く成長して欲しいような、成長が、寂しいような複雑な気持ちです。笑

エリ

深夜2時?!あるいみそれはちょっとめんどくさくてたいへんですね…

ねむたいのに泣
うちは年子で2歳4ヶ月と1歳なので毎日ながくかんじてへとへとです泣

まち

まもなく3ヶ月になりますが、新生児がはるか昔のよう!(笑)
今日は雨でちょっと肌寒いから新生児の頃良く着ていてカバーオール着せてお散歩に行ったんですが。新生児の頃は裾から脚が出てなかったのに、今や膝丈!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
成長を嬉しく感じると共にちょっぴり寂しさも有り。

♡

新生児の頃かわいかったなー♡
でもあっという間であまり記憶がありません(>_<。)
覚えてると言ったら夜泣きもなくミルク飲むか寝るかだったので10カ月ぐらいまでずっとゴロゴロしてました…笑
今も息子とゴロゴロしてますが…笑

ちびこママ

新生児あっとゆーまでした!!
泣き声がかわいくて、ちょっと頼りない感じで『んあああひゃー😭ひょえー😭あわわわわ』と、かすれた声で顎をガクガク震わせて泣いてました‼️😂
たった1ヶ月で、もう自己主張激しい泣きかたに変わってしまい…🤣
あえて泣き顔も動画におさめておけばよかったなとおもいます!

zhi

長男は長かった…。ほとんど泣く子だったけど、母親の病院付き添いで、知人に預けたときは【泣かなかったよ】と言われ、うそぉ~ん😢と思ったこと多々。
二男は早い早い。
何でだろ…感覚の違いかなぁ(笑)

ばけねこ

新生児時期はあっという間でした。

小さく生まれた息子は、新生児用の小さな肌着やオムツもブカブカでした。
手のひらサイズの顔をくしゃくしゃにして、いつもピャーピャー泣いていました。
寝ながら出た自分のオナラにびっくりして、泣きながら起きていました。
いつも唇の皮が剥けて、いつのまにか乳児湿疹もぷつぷつ出来始めました。
軽くて細くて心配だった体は、頑張ってミルクを飲んでちょっとずつふっくらしてきました。

3ヶ月になった息子は、ようやく赤ちゃんらしく甘えん坊に、体ももっちりずっしり重くなってきました。
早く大きくなってほしいと思う反面、いつか手元を離れると思うと少し淋しくもあります。

まゆ

新生児期可愛いですよね(*^^*)
私も記憶があまりないくらい過ぎるのが早かったです。
今は寝返りズリバイ、ハイハイをしてあっちいきこっちいきしてくれるので毎日大変です。
今の時間を大事にして、成長を楽しんで下さいね⭐︎
動くようになったら大変ですが可愛いです\(//∇//)\
私も楽しみながら子育て頑張ります‼︎

沙也加

子供達の時は、どうだっかな~?😄

大変過ぎて覚えてないけど😅

でも娘は、昼寝しない子で、息子は、暇さえあれば寝ていました😊

娘は、手のかからない子だったので楽でした😊

息子は、小児けいれん起こしていたので入、退院繰り返してました😅

男の子の方が、体調崩しやすいような気がします😅(大変)

今思えば、大変だけど楽しかった気がします😊😌

小学校通う様になり、体力付いてきたかも?😊

赤ちゃんの時は、オシッコ、💩凄くしました😄

みなとちゃん

新生児期はほんま短くてあっという間。この一瞬を忘れたくなくて、携帯のムービーで泣き声とか収めてました🤗 あとから振り返るときに「こんな泣き声やったんかー」って懐かしく思います。これから出てくるハンドリガードも可愛いですよ😍

ついこの間まで新生児でした。
まだ懐かしい感覚はないですが、自分ではまだ何もできなくて泣いて伝えようとする姿、きっと懐かしくなるんだと思います。
うんちは回数が多く、少しずつ出ていたのが、今は、ためてまとめて大量に出るようになりました。
何してもギャン泣きしてて、あやしてると、すごい音と共に。。。
けど、出たあとは、すっきりしたのか嬉しそうにするので、つい、良かったねーと言ってしまいます(^o^;)

アルパカ3号

いいこだ〜😍

娘は生後2ヶ月ごろまで
うんちをぷりぷり〜とすると、
私何もしてませんよ
と目をそらしたり、
放心状態(失神してるわけではない)
みたいになっていたり、可愛かったです笑

はげちゃびん

新生児の1ヶ月は毎日、写真や動画をとりまくり、仕事してる主人に送ったり、ウチの親や主人の
親に送ったりして親バカ全開でした。
でも、貴重なふにゃふにゃ時期をいっぱい残してよかったです。
第1子の時は1日見つめていても飽きないくらい、なにをしてもかわいくてかわいくていとおしくて超親バカでした-W
質問者さんも今のふにゃふにゃ時期を楽しんでくださいね。

おにおん

子供はあっという間に成長しますね!
毎日が早く時間が過ぎていきます。月齢を進むとやれることが増えるので小さいままでいてほしかったな(笑)もちろん今も可愛いんですけどね❤️

めーこ☆

うちは、今日で生後33日目になりますが、あっという間に新生児終わった気がします😂✨
おっぱい飲む姿も、泣く姿も、寝ている姿も全て可愛くて愛おしくて😍😍
毎日が成長の記念なので、お世話しながら写真撮ったり、ビデオ撮ったり、忙しい毎日です🤣💓
(うちは、1年ムービ作るのに毎日欠かさず、動画と写真撮ってます🙌)
完母なので、おっぱいがよく出てるのか分からないし、あまり大きくなった気がせず心配してましたが、1ヶ月検診で1.3㎏も増えててビックリしました😵✨
毎日抱っこしているせいかもしれませんが💦
重さも気にならない位、娘が可愛くて仕方ないです😳💓💓
最近は、お腹が空いた時、お尻が汚れた時、眠い時、甘えたい時と泣き声を変えて泣いて教えてくれるので、教えてくれて偉いね~と誉めまくってます😍✨
お腹にいると分かった時から愛おしくて仕方なかったですが、産まれてからは更に拍車が掛かり、夫と親バカ炸裂してます😂😂

あやちゃん

まをやを宮わやを無山わやんを目見無間豆湯(や間よ)や間)よよゃわ(間ょ間わよをや(や目和由わ三輪芽々目(間Wham!目見みわわめ

(やややゆ
をめ三三めめ 日あれば