※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

お風呂の時間を戻すべきでしょうか。生後4ヶ月の娘が黄昏泣きで19時半の風呂が辛い。18時半に風呂にすると泣かず、19時半に就寝。しかし、0時に授乳→4時半起床で早すぎる。風呂上がりは寝る時間と思っているようです。

お風呂の時間、戻した方が良いでしょうか。

生後4ヶ月の娘を育てています。

黄昏泣きが始まり、今まで19時半に風呂→21時就寝でした。
夜中は4時半頃に授乳して7時頃起床という流れでした。

しかし黄昏泣きで19時半の風呂はギャン泣き。。

風呂の時間を18時半にしたところ全く泣かず
19時半に就寝。

すると0時に授乳→4時半起床と早すぎる、、。

4時半起きは私も辛いです、、。
また1日しか試してないのですが
風呂の時間を戻すべきでしょうか。

風呂上がりは寝るものと思ってるようです。

コメント

はる

お風呂20時はどうですか?
いずれ離乳食始まって3回食になると18:30にお風呂は無理かなーと思いました!

はじめてのママリ🔰

19:30のギャン泣きは眠くてとかはないですか?😫
となれば、今の18:30のお風呂で良いと思います!😊

それから4:30起床ってことですが
その時おっぱいあげても完全に起きちゃいますか?😵

milktea

4時台はまだ早くてママもキツイですよね…うちもたまに4時に起きるのですが授乳するとまた寝てくれる時があります。暑かったりクーラーで乾燥して喉乾いたのかな?って感じで。ちなみにお風呂はいつも19時〜19時半頃です。