※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ピーチ*
妊娠・出産

妊娠中の11w2dの初マタです。最近、左側のお尻の筋肉が痛いです。先輩ママさんの経験談を教えてください。歩く時に左足に力を入れると痛く、引きずることもあります。シップを貼ってもよいでしょうか?

はじめまして!11w2dの初マタです。
妊娠と関係があるのか分からないんですが、最近お尻の左側の筋肉?がすっごい痛いんです。
ここ2〜3週間つわりでほぼ寝たきりだったので単なる寝過ぎなのか、なにか妊娠と関係があるのか気になったので先輩ママさんの経験談を教えていただければと思います。
ひどいときは歩く時に左足に力入れると痛いので、引きずって歩くほどのときもあります。
シップ貼って様子見ても良いのでしょうか?

コメント

ハチミツ

妊娠おめでとうございます★

回答になるかわかりませんが、お尻の左というのに思い当たることがありまして★
便秘ってことはないですか?
わたしも先々週くらいに左のお尻がものすごく痛くて。。座るのも歩くのも横になるのも痛くて痛くて。坐骨神経痛かなぁと思ってました。
色々調べてたんですが、
汚い話、便が固くてなかなかお通じなかったんです。水分たくさん取って、ヤクルト飲んで(オリゴ糖が便秘にいいらしく)お腹さすって、出したら笑、少しずつですが痛みが軟らいでいつの間に痛みは消えていました!
もし違ったらゴメンナサイ

玲愛

妊娠おめでとうございます✴︎
坐骨神経痛ってこともあるかもしれないです。腰から下の下半身や、足の付け根、背中などまで痛くなったりするらしいです。
わたしは腰が激痛で寝返りで目覚めるほど…しかも右側だけ…気になるようなら産院で聞いてみるといいですよ!不安なことは全部聞いてすっきりしておいた方がいいです∧( 'Θ' )∧

雅

私もそのような
痛みがあり歩くのも辛くて
トイレなんて苦痛でした( .. )
心配で産婦人科に連絡したら
病院に行ってくださいと
ゆわれ行ったら
坐骨神経痛でした( .. )
湿布と飲み薬をもらいました。
結構湿布わ効きますよ!
1度病院に行くのも
ありですね( ¨̮ )

*ピーチ*

ありがとうございます!
ひどい便秘まではいかないんですが、確かに最近便が固くて出すのに時間かかります(;^_^A
お腹に力入れすぎるのも不安だったので、そういうところから改善していく必要があるんですね!
試してみます(^^)
坐骨神経痛というのも初めて聞きました!調べてみようと思います。

ハチミツ

あと、お尻の痛いとこ揉んであげたら筋肉がほぐれて少し楽になりますよ!
揉むのも痛いと思いますが、キツメに揉んでみてください。効くかわかりませんが。。

*ピーチ*

ありがとうございます!
坐骨神経痛初めて聞きました!
調べてみます(^^)
背中は痛くないんですが、足の付け根も時々痛みます...
検診まで1週間あるのでわざわざ電話するのも平気かなと躊躇してしまいました。
聞いてみようと思います、ありがとうございました★

*ピーチ*

同じです!
もう動くのも辛いです(>_<)
病院は産婦人科ではなく整形外科とかですか?
病院行けば解決できるかもですもんね!一度産婦人科に相談してみようと思います。
ありがとうございます!

*ピーチ*

来週から仕事でこのままの状態も辛いので何でも試します!
ありがとうございます★

ぁず

湿布は、妊婦はダメなのがあるので気をつけて下さいね!💦

*ピーチ*

そうなんですか!
やはりしっかり病院で確認したほうが良いんですね。
ありがとうございます!
一度病院に連絡してみます。