※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーちゃん
妊活

不妊治療中で昼間の仕事を考えています。排卵日に病院に行く必要があるため、夕方の短時間のパートをしています。他の方はどうしていますか?

こんにちは!不妊治療に通ってらっしゃる方お仕事などどうされてますか?病院に通って半年になるんですが、排卵日あたりなどは結構病院に行かなければいけないので今夕方からの短時間のパートをしていますが、それ以外はほとんど病院に行かないので昼間の方がいいのかなぁと考え中です。みなさんどんなされてますかー??

コメント

まみじ

私もパートをしながら不妊治療に通っていました^_^
病院に行く日があまり前もってわからないから、難しいですよね>_<私の職場はよくわかってくれて直前に休みをほしいと言っても大丈夫だったのでとても助かりました^o^
もし昼間に働くことを考えておられるのだったら、事情をしっかり伝えておいて受け入れてくれそうだったら働く、と自分で働きやすいところを選ぶと良いと思います〜^ - ^

• プーちゃん

プーちゃん

とても理解のある職場でうらやましいです!妊活中と話したらなかなか採用してもらえないのでは…など考えてしまい(。>д<)
    いつまで病院に行くか分からないし、まみじさんの言うよう受け入れてくれるところをと考えるのがいいのかもしれませんね!

• 12月4日
ハルりおん

フルタイムで働いています!
私が通っていた病院は20時までやっているので仕事終わってから通ってました!人工授精は日にちが直前にならないとわからないので、体調が悪いので…とか言って休んでいました(>_<)

• プーちゃん

プーちゃん

フルタイムで通われていたんですね!まだ今タイミングなんで、ステップアップも考えているので、人工受精も直前なんですね(>.<)仮病というてもありますね(^_^)

• 12月4日
ハルりおん

不妊治療をしていることを上司に話していなかったので(´・c_・`)
卵の状態を見て…ってなると大体の日にちしかわからないですよね( ´_ゝ`)有給は1週間以上前に出さないといけなかったので取れませんでした(>_<)

• プーちゃん

プーちゃん

なかなか急な休みはとれないですよね、今はお子さんもいらっしゃって羨ましいです(*^^*)
    理解のある上司だといいですが、なかなか言いづらいですよね。

• 12月9日
ペリ

顕微授精をする予定だったので私は面接のときから伝えていました。

コンビニなのである程度シフトも調節できますし、採卵や移植後は休んだほうがいいとスタッフから言われて1、2週間休ませてもらっています꒰*´∀`*꒱

病院に行くのに1時間はかかるので、午前中から5時間働いて午後から病院に行くようにしています。
病院が何時に終わるかわからないので病院の前には予定いれられないんです💦

• プーちゃん

プーちゃん

面接で伝えていたんですね、なかなか言う勇気がなく…
    スタッフの方たちも休んだ方がいいって言ってくださるならストレスなくできていいですね(*^^*)
    私も病院の待ち時間長いときは3時間とかあるので働いてから病院がいいですね!

• 12月9日
  • ペリ

ペリ

隠したりするの苦手で💦

本格的に治療もしようと思っていたとこだったんで、どれくらい病院に時間がかかるか、急に行くことがあるのかとか全然わからなかったので先に言ってしまってそれでも雇ってくれたほうが理解してもらえるかなーと思って面接のときに伝えました‼️

でも四回も移植したのに妊娠しないので逆に気を使わせてしまうときもあるので申し訳ない感じですが💦

ぷーちゃんさんもできるだけストレスなくスタッフの方達と過ごせたらいいですね‼️

• 12月9日
  • プーちゃん

プーちゃん

今タイミングなんですけど、いつステップアップするのかな?って思っていて、確かにそれでも雇ってくれるところを探したらいいのかもしれないですね!
    いつ妊娠できるかも分からないので、毎回休みをとるので、ドキドキするよりはストレスがないかもです(^_^)
    なかなか妊娠は難しいですね(゜゜;)勝手に病院に行けばすぐ授かると思っていたので…
    仕事だけでもストレスなくいきたいですね!

• 12月9日