※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3カ月の娘が便秘気味で5日間ウンチが出ていない。元気でお腹も張っていないが、イチジク浣腸は必要でしょうか?綿棒浣腸は効果がなかった。

生後3カ月の娘がいます!ここ最近便秘気味で5日間ほどウンチがでていません。本人はとても元気でお腹も張ってないので特に心配ないかなとは思うのですがイチジク浣腸とかした方が良いでしょうか?ちなみに綿棒浣腸はしましたが効きません💦

コメント

ハーバリウム

綿棒してダメなら一度小児科かかったほうがいいですね😊
なんらかの病気でてない可能性もなくもないので😣
それで大丈夫なら小児科で綿棒のコツを教えてもらった上で排便コントロールからスタートして、それでもだめならお薬の力借りることになりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!綿棒浣腸のやり方もよくわからないので一度病院で聞いてみます😆

• 8月2日
ママリ

うちも5日うんち出てません💦昨日、今日と綿棒浣腸しましたが出なかったです😱😱本人出したそうに時々きばるけど出ず😭
みんなこのくらいなら小児科行くんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今から小児科行ってきます😵

• 8月2日
らいおん

うちも5日間出ず、のの字マッサージも綿棒もきかなかったので産院で教えてもらった砂糖水飲ませてみたら即出ました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂糖水初めて聞きました!🙄病院で一度聞いてみます^ ^

• 8月2日
ユサマ

5日出てないなら小児科行ったほうがいいですよー🙌
うちも便秘ひどくて丸3日出ないようなら小児科で浣腸してもらいます!

ののじマッサージをひたすら頑張ったら割としてくれますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浣腸してすぐ出てくれたらいいですが😭マッサージも大事なんですね!!早速試してみます、

• 8月2日
ようこ

うちも便秘気味です。
いつも足首持って太ももがお腹に当たるくらいまで交互に曲げる運動をやっています。運動したらその日に出るようなりました。一度やってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その運動は今までしてなかったので試してみたいと思います🙆‍♀️

• 8月2日
はらぺこあおむし

うちも5日出なくて小児科行きましたよ!綿棒浣腸のやり方教えてもらって、出せるようになりました💩
あと、マルツエキスという薬局に売ってるシロップを飲むように言われ飲ませています😊
1度小児科に行かれた方がいいかと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で浣腸してもらい5日分どばっとでました💩マルツエキスは便秘になったら飲ませるお薬ですか?

• 8月2日
はらぺこあおむし

赤ちゃんの便秘薬です。麦芽糖のゆるやかな発酵作用が腸の運動を活発にし、おだやかな排便を促します。水飴状で淡い甘さの飲みやすい薬です。
らしいです😊(ネットから引用)

薬ではなく、砂糖水を飲ませるのと同じ感じらしいです!病院で言われました。お湯で溶かして哺乳瓶であげてます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今後のためにネットで購入しておきます!

• 8月2日