※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べるの大好きまま
家事・料理

いつも質問させていただいて心の支えになっております。今回妊娠によっ…

こんにちは☺️
いつも質問させていただいて
心の支えになっております。
今回妊娠によってかなり体重が増え
絶望とゆうか脂肪のついた自分の体に
嫌気がさします😭
そこでぽっちゃりの旦那とこれを機に
ダイエットをやろうかと決まりました!
運動は妊婦中のためウォーキングなどを
やるようにしています。
問題は家でのご飯です。
もちろん赤ちゃんのために絶食や
過度に食事を減らしたりはしません。
こんな調理方法でカロリーカットしてますや
玄米や変わったお米を食べてますなど
食事のことで小さなことでも構いませんので
工夫されている方おられますか?
たくさんの方の意見が聞きたく質問させて
いただきました!
料理することは嫌いではありませんので
ぜひ参考にさせてください!よろしくお願いします!

コメント

bee

玄米は妊婦によくないとききました!発芽米ならいいらしいですが😉
私は野菜中心にして鍋やスープにしたりして沢山野菜をとるようにしてます☆
肉を食べるときは先に野菜を食べてから食事をします!

  • 食べるの大好きまま

    食べるの大好きまま

    玄米よくないんですか!
    知らなかったのでお聞きできてよかったです!!
    これからもっと寒くなるのでお鍋はいいですね!
    参考になりました!
    ありがとうございました♡

    • 12月4日
  • bee

    bee

    ネットで
    妊娠中は玄米はだめ?
    と検索したら理由がでてきますよ😉
    鍋やスープだと野菜の栄養がスープにもたくさんいくのでそれもとれお腹も満足しますしね☆
    あとお肉料理は先に肉を焼き肉の油で炒めるので油は使いません☆
    クッパにしたりして低カロリーだけど野菜沢山いれたりしてますよ☆

    • 12月4日
  • 食べるの大好きまま

    食べるの大好きまま

    ありがとうございます!
    工夫も増えると料理も楽しくなりますね!!
    ネットも活用していろんなこと試してみます(^ ^)

    • 12月4日
tanchan☻

こんにちは😊
あたしは妊娠中太るのも
そうですが糖尿病なども怖いので

塩分糖分控えめで
夜は白いご飯を食べなかったです
あと朝はシリアルやグラノーラと
フルーツを食べていましたよ!
グラノーラは少し食べただけでも
ふやけて満腹になるので
おすすめです!
あと普通の油ではなく
オリーブオイルorごま油等で
炒め物等を作ってました。
野菜を多めに取ったりして。
参考になるかわかりませんが…
妊娠中は体重を減らすことより
キープすることを考えて
後期は2㌔しか増えませんでした🎶

  • 食べるの大好きまま

    食べるの大好きまま

    コメントありがとうございます!
    私自身むくみもひどいので塩分は確かに取りすぎはあかんなーと思います!
    油変えるだけでもだいぶ変わるみたいですね!!
    わたしもキープを目標に頑張ろうと思います(o'∀'o)
    ご意見参考にさせていただきます!

    • 12月4日
sakusachi

工夫というより、必要以上に食べない、これに限ります(^^)
塩分、糖質、カロリー、を控える食事。毎日どれ位の運動量で摂取カロリーがどれ位なのか分かりませんが、1400〜1600に抑えられれば落ちて行くと思います、(ウォーキングありとして)

  • 食べるの大好きまま

    食べるの大好きまま

    ありがとうございます!
    確かに三食を適量摂取することが一番望ましいことですよね!
    自分の意識を高めて頑張ります!

    • 12月4日
  • sakusachi

    sakusachi

    私も気をつけなきゃいけなくて、食べる事が大好きなので地獄だぁぁぁと思ってます笑 一緒に頑張りましょ(^^)

    • 12月4日
_abc

体重増加を防ぐために、間食をしない、フルーツも果糖があるから控える、夜は揚げ物、炭水化物は食べない、春雨や野菜、豆腐、こんにゃくを中心に食べる、をしています✌🏻️😌
+ 浮腫まない様にマッサージは欠かさずしたり、ヨガやビクス、軽い筋トレもしています。3食以外に摂取した物は全て脂肪になると病院で言われたので間食しないだけでも急激に増えるというのは防げると思いますよ(^o^)

  • 食べるの大好きまま

    食べるの大好きまま

    間食はしないことが当たり前と思い取らないように努力しています!
    軽い筋トレはどのようなことされていますか?

    • 12月4日
  • _abc

    _abc


    スクワットや、1kgのダンベルを持って腕をゆっくり振ったり・・後はいくつかありますが文だと伝えにくいのですみません😢💦
    私は病院で実際にやっていいか聞いてから行っているので担当医に聞いてみてくださいね!

    • 12月4日
  • 食べるの大好きまま

    食べるの大好きまま

    ダンベルで腕を軽く運動でしたら座ってでもできそうなので医師に聞いてみます!
    参考になりました!ありがとうございます(^ ^)

    • 12月4日
じゃすみん

炭水化物をあまり摂取しないようにするのも、いいかもしれませんよ。
家はご飯を炊く際に、マンナンヒカリを入れてます。
あとは、野菜多めのメニューにしてます。
もうすぐ35wになりますが、今のところ+7キロで収まってます。

  • 食べるの大好きまま

    食べるの大好きまま

    マンナンヒカリ調べてみます!
    35wで7キロは理想ですね😭
    参考にさせていただきます!

    • 12月4日
deleted user

こんにちは☆

一人目の時は食べづわりだったので、「もう食べたから我慢」なんて、目眩がして無理でした(>_<)

なので、食べるのは我慢せず、水炊きとか食べてました(о´∀`о)
豆腐と白菜やもやしだけを茹でて、少しのポン酢で食べてましたよ󾭠