※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとで、明日都内に電車で1時間かけて出る用事があります。外出が少ないのでアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月ちょっとなんですが
明日都内に電車で片道1時間かけて出る用事があります
まだ外に出たのも数回しかなく慣れてないのですが
これがあると便利とかなにかアドバイスありましたらお願いします🙌

コメント

ぱーら

電車片道1時間💦
時間帯にもよりますが、抱っこ紐の方が良さそうですね😫都内は電車混んだり、移動大変ですからね😭
乗車中はミルクの時間はさけたいですね!空調も効きすぎてることもあるので、肌掛けも欲しいですね!

• M

M

室内にいる時間が長いのわかっててもこの暑さだと心配で💦
    一応電車は乗れる電車だけ特急券を購入したのでほぼ座れます!
    友人に授乳の間に麦茶を勧められたんですがどうなんでしょうか…?😭

• 8月2日
  • ぱーら

ぱーら

麦茶もいいと思いますが、実際お子さんが麦茶を飲んでくれるか微妙ですね💦

• 8月2日

抱っこ紐で抱っこするのがいいと思います!
でも座ってると意外に窓からの光が当たるのでカバーできるようにしたほうがいいですね!
日光と冷房対策でうちは抱っこひもにもベビーカーにも使用できるフード付きのケープ使ってます!
授乳時間にかぶらないように乗る前におっぱい・ミルクを飲めるように時間を調節したほうが良いと思います!

• M

M

抱っこ紐予定です、みーちゃんままさんはどこの使われてますか?
    完母なんですが家でる前だけ混合にして腹持ち良くさせたりしたほうがいいですかね?あと、麦茶を友人に勧められたんですがどう思いますか?😭🙌

• 8月2日

退会ユーザー

私が退院中に急に出産した病院から2時間離れたところに引っ越しが決まり退院と同時にそっちにいったのですが、2週間検診で病院いかなきゃ行けなくて抱っこひもで電車使って連れてきましたよ!
    エルゴアダプトクールエアです🌟
    ミルクの方が腹持ちはいいけどミルクとか哺乳瓶に慣れていなかったら慣れてないのに飲ませたら吸うのに疲れて量が飲めないことも考えられるのでお腹いっぱい母乳だけでいいと思いますよ!
    麦茶も飲ませなくていいと思います!
    いろんなところに授乳室もあるので事前に行きやすそうなところ調べておいてもいいかもしれませんね!
    あとは授乳室行かなくても飲ませられるようにケープがあれば安心かと思います😌

• 8月2日
  • M

M

なるほど!すごいですね😭🙌
    オムニ360ってやつですか?
    質問なんですがヘッド&ネックサポートのところは内側におるんですかね?
    ちなみに抱っこ紐で寝てくれてましたか?家で練習したんですが間違って田のか顔赤くしてなんか落ち着いてなかったんです😓
    そうですね、母乳いっぱい飲ませるようにします!お腹空いてなくても少し飲んでくれたりするんですかね?

• 8月2日

退会ユーザー

やるしかないと思えば意外にいけますよ!でも子どものことばかり気にしてMさん自身が具合悪くなっても大変なのでMさん自身も水分とったり、きちんと暑さ対策した方いいですよ!
    ADAPTってやつです!でもオムニ360と前向き抱っこができるかくらいしか変わらないと思います!
    そうです!内側に折ります!
    うちの娘は最近まで抱っこ紐だとすぐ寝ましたね〜でも抱っこ紐自体あまり好きじゃない子もいるみたいなのでなんとも言えませんが…
    もう一度エルゴ自体調節してみてつけてみたらいいかと思います!思ってる以上に高い位置に来る感じになりました!
    1ヶ月くらいだとお腹いっぱいの感覚がまだわからないので飲むと思いますよ!飲みすぎると吐き戻しすると思うのですこし時間置いてから抱っこされたらいいと思います!

• 8月2日
  • M

M

そうですね!暑さ対策ちゃんとします!すぐ抱っこ紐で寝てくれるの羨ましいです😭最低ベビーカーでもありですかね?

• 8月2日

退会ユーザー

眠いときなら寝てくれるかも?
    抱っこ紐の方が移動とか楽なのでおすすめだけどもし無理って思うならベビーカーでもいいと思いますよ!
    人の少ない時間とかを狙うとか外歩く時の暑さ対策をしっかりされれば!
    荷物になるけどベビーカー+抱っこ紐で行くとかもありっちゃありだと思いますよ!

• 8月2日
まま

抱っこ紐かスリングがおススメです。
私は1ヶ月ならスリングかベビービョルンオリジナルの抱っこ紐がおすすめですよ😊
とりあえず、頭をぶつけないように気をつけてました。
移動中、赤ちゃんは寝てることが多いと思いますが、日中の授乳回数は減らせないので2時間か3時間おきに授乳してください。
授乳室があればいいですが多目的トイレも広くていいですよ。
困ればトイレでおっぱいあげてました。

• M

M

すでにエルゴの抱っこ紐を購入してしまいそれでも大丈夫ですかね💦なぜか家で試しても顔を赤くしてて何か間違ってるんですかね😭
    そうですね、授乳は2.3時間おきに必ずします!ぐずってなくても飲んでくれるもんですかね?

• 8月2日
  • まま

まま

顔を赤くして、、、ってことは暑い?狭い?エルゴ所有してないのでわからないです(´;ω;`)ウッ・・
    生後1ヶ月でしたら首すわってなくて縦抱きは大変かもしれないですね。
    慣れるように頑張るか、スリングかベビービョルン オリジナルの購入を検討されてもいいと思いますよ(´(エ)`)ノ 
    メルカリ等で安く出てますよ。
    おっぱいはうちは寝てても口に乳首入れれば飲んでくれてました。

• 8月2日
  • M

M

抱っこ紐乗るとギャン泣きするんです😭最低ベビーカーでもありですかね?スリングもダメだったんですよね…💦

• 8月2日
  • まま

まま

縦抱っこは首が座ってからの方が良さそうですもんね。
    スリングもダメでしたか。
    以外と家ではダメで、外に連れ出すと泣き止むこともあると思いますよ(´(エ)`)ノ 
    ベビーカーでもいいとおもいますが、全ての駅にエレベーターがあるわけじゃないし、工事中だったり、迂回だったりがあるので階段を使わなきゃいけない場面が出てくる可能性もあります。
    そのときに少なからず抱っこ紐は必要になってくると思いますよ(´(エ)`)ノ 
    余裕があるのであればベビービョルン オリジナルを試してみてほしいです。メルカリで安く売ってますよ😊

• 8月2日
ぽよ

抱っこ暇の方が移動は楽ですね!
ただ片道1時間の後都内にはどの程度滞在するのでしょうか?
赤ちゃんおろせる所ですかね??
場合によってはベビーカーもおススメです!

抱っこ紐なら帽子は必ずかぶせて
足などへの直射日光に、気をつけて
授乳ケープ
ミルクセット
ガーゼケット
着替え1セット
オムツ、おしりふき
あと、うちわ!!!扇子でも可。
電車以外と暑いです💦中で扇ぐと涼しいです♡

• M

M

片道1時間のあと、その建物にどのくらい滞在するかわからなくて、大使館に行くのですが混み具合にもよるかもです💦ぽよさんはどこの抱っこ紐を使われてますか?
    帽子被せて日焼け止め塗ります!
    うちわですね!持っていくようにします🙌

• 8月2日