※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の完ミで育てている方の1日のスケジュールや決まり事について教えてください。

生後2ヶ月半の完ミで育ててる方!
1日のスケジュール教えて下さい😓

また、これは絶対こう!とか何時にこれ!とか
決まり事、気をつけてることあったら是非教えて下さい!

コメント

毎朝6時前後に目覚めます(大体6.7時間ぐっすり寝てます)そこからは3.4時間起きで泣いたらミルクをあげます。
何時にこれをするとはまだ決めてませんが夕方頃にミルクの時間になる前あたりに沐浴してます。お風呂は首が座ってからにするつもりでまだです。
日中にしてることは歌を歌う、絵本を読む、マッサージ、うつ伏せの訓練等してます。
夜は大体11時ごろ寝てます。

そーくんママ

朝5:30頃起きて泣いたらミルクをあげてます(大体6.7時間ぐっすりです)
朝だと分かるように毎朝まだ涼しいうちに朝日を浴びに外にでて5分くらいブラブラしてます。
そこからだ3.4時間の間隔でミルクあげてます。
まだ、リズムはついてませんが夕方5時から6時半の間にお風呂に一緒に入るようにしてます。
日中は、おしゃべりをしたり、うつ伏せの訓練、ちょっとした体操をやるようにしてます。いまは暑いのでお出かけは控えてます。
夜は、8時くらいにはスヤスヤ夢のなかですが、10時に寝ながらミルクを飲ませて1日が終わります。
抱っこしないと寝ないってことがないのですごく楽に楽しく過ごしてます。

• 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

朝の6時くらいに起きてミルクあげます
    そっから3時間くらいでまたミルクをあげます
    少したったら買い物に行って帰ってきてミルクあげます
    そして3時間くらいたってミルクあげて休憩したら5時代にはお風呂に入ってミルクあげて、寝ます
    また起きてミルクあげて、夜の21.22時にはぐっすりです😆

• 8月2日
mi

朝は6時か7時に起きます。
リズムつけやすい為にも朝はカーテンあけて窓越しから朝日をあびさせます。
起きてすぐミルク上げて、そっから二度寝?な感じで昼前後まで寝る事も多いです。
大体3.4時間間隔でミルクあげて、夕方5.6時ぐらいに沐浴させてミルクあげます。
そこからもう寝て0時に起きてミルクだったり、21時ぐらいに寝付いて夜中3時に起きてミルクだったりでまだ整ってないですが、比較的6時間ぐらいは寝てくれます。
一ヶ月前では8時間ぐらい寝てくれる日も多かったのですが、ここにきて少しズレてます😅

日中はメリーで遊ばせたりあやしてお話ししたりテレビや外に反応して遊んだりしてます。

ひろ

朝5時〜6時半の間には起きるので、7時ごろに、沐浴して、着替えをします。
日中の授乳は頻回なので、1時間半〜2時間おきくらいにしてます。授乳後、お昼寝する時には30分〜1時間くらい寝ます。お昼寝も1日2回くらいです。
夜は6時〜7時くらいにお風呂に入れて、8時までには寝ています。
夜中は、寝てから5時間くらい後に起きるので、一度授乳。その後は、3時間のタイミングで起きるので授乳してます。
朝だと分かるように、体を拭いて着替えをさせるといいと本に書いてあったので、夜汗もかいてるので、沐浴して、着替えをするようにしています。