※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
ココロ・悩み

妊娠中で急に下痢や腹痛が続き、不安です。熱も37度あり。陣痛前兆か心配。飲み過ぎでもないのに症状が続きます。

至急回答お願いします😭
汚い話で申し訳ないです。
もう10ヶ月に入りました。
つい1週間ほど前まではちょっとお腹痛いな〜
うんちが出そうだな〜と思ってトイレに行くと
毎回うんちが出ました。
もともと便秘体質だったのに
妊娠してからは不思議なくらい快便で
10ヶ月に入る少し前くらいから
快便が続いていたのに
ここ1週間ほどずっと下痢かうんちが出ないけど
お腹は痛い状況が続いています。
そして今日も夜中の3時半頃に腹痛で目が覚め
トイレに行くとひどい腹痛。下痢でした。
喉つわりなのか吐きたいわけじゃないんですが
喉がイガイガして気持ち悪くしんどくて
トイレから出て布団に横になったのですが
またすぐ腹痛。結局トイレに行く羽目に。
そして気持ち悪さとお腹の痛さで頭もクラクラ…
トイレから出ても2、3分ほどで結局またトイレの繰り返しです。
3回目は今にも出そうでトイレに駆け込み
水下痢でした。そしてまたトイレから出て
また腹痛。ずっとその繰り返して今にいたります。
お腹を壊すようなものは食べておらず機能は
お昼は焼きそば、夜はうどんと天ぷらを食べただけです。
熱を測ってみると37度。
ネットで調べても陣痛がくる前兆などと書いてありますが
予定日まではあと2週間弱あります。
なんなんでしょうか(T_T)?
お腹の痛みは今は少し治ったのですがまた痛くなります…
気持ち悪さは横になっても起きてても変わりません。
飲み物の飲み過ぎかな?とも思ったんですが
そこまでガブガブ飲んでもいないし
飲みすぎというほど飲んでもいないです。
こんな朝早くに汚い話すいません。

コメント

ひなママ

37週ということはいつ陣痛が来てもおかしくないと思いますよー!
腹痛は継続的にですか?
時々治まりませんか??

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます(T_T)
    やはり出産が早まる可能性も
    ありえるんですね(T_T)💦
    腹痛は継続的です!
    トイレに行って少ししたらまたトイレ。
    まだ出てまたお腹痛くなっての繰り返しです…
    今のところ激痛が来てトイレに行くと
    治るんですが多少の痛みはあります(T_T)

    • 8月2日
柊0803

出てもまだ痛みがあるということは胃腸炎の気がします…。もしくは食中毒かなという事も考えられますね。

ご主人も同じものを食べましたか?

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    お昼は旦那は仕事でいないので
    別ですが夜は旦那も同じものを食べました!
    食中毒になるようなものは食べてないので
    食中毒ではなさそうなのですが…
    胃腸炎は8ヶ月9ヶ月頃にも
    なったんですけど1回なって
    すぐになるものなのでしょうか(T_T)?

    • 8月2日
  • 柊0803

    柊0803

    胃腸炎は何度でもなりますよ~💦
    食べてから6時間あたりだったら食中毒の可能性もあります。
    私はお好み焼きで当たった事があるので天ぷらも否めないかなと思います…

    が、他の方が書いておられる様に陣痛の可能性もありますね。
    どちらにも当てはまりそうです。

    下痢が続く様であればまずは病院に電話してみるといいかと思います。

    • 8月2日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    すいません急いで返事してお礼言うの忘れてました😭
    コメントありがとうございます(T_T)
    1回なったからならないわけじゃないですよね💦
    前回胃腸炎になった時はお腹の張り、下痢、嘔吐、熱があったのですが
    今回は腹痛と下痢だけなので食中毒ですかね…
    旦那も同じものを食べたのですが
    腹痛等の訴えはないので食中毒はなさそうなんですけど…😭
    治ってやっと寝れたと思ったら
    またお腹が痛くなり下痢です。
    明日検診なのですが治らないようなら
    電話して伝えてみます😭

    • 8月2日
れいちぇる

赤ちゃんが降りてきて腸が押されて下痢になるのかな~。
私は初産で37wに産みましたよ😊
もうそろそろなのではないですかね!
出産前に腸の中綺麗にしてるのかも😄

つわりも産前のつわりかと思います💦

前駆陣痛のようなものと思います!

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですかね…(T_T)
    もうとてもしんどくて
    痛くて痛くて寝れないし…
    あとは陣痛待つだけだね〜と病院でも言われたので
    いつ産まれてもおかしくないんですよね…😭?💦
    前駆陣痛で腹痛や下痢になることもあるんですね(T_T)
    微熱もあるのですがこれも
    出産の前兆なんですかね(T_T)?

    • 8月2日
  • れいちぇる

    れいちぇる

    妊婦さんによって体調の変化も違うから、何もない人も居れば辛い人も居ます😭

    多分微熱も関係してると思いますよ😊

    陣痛早く来るように動き回ってみてください🙂

    辛いの早く終わりたいですよね😭

    • 8月2日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    朝起きて熱測った時は36.4だったので
    なんなんですかね😔

    お腹大きくなって動くのしんどくて
    横になること多いんですけど
    なるべく動き回るようにしてみます(T_T)
    ほんとつらいのは早くおわりたいです(T_T)

    • 8月2日
r*

出産前の週ぐらいに私もいきなり快便になり下痢になりました!治ってまたなってーの繰り返しでした。陣痛来たと思ってもトイレ行くとまた💩か。と思ってました笑

陣痛の兆候じゃないですかね。。

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もうそろそろ産まれるってことなんですかね?
    治ったと思ったのにまたお腹が痛くて
    下痢です(T_T)
    産まれてくるなら早く出て来てくれ〜って感じですよね(T_T)

    • 8月2日
  • r*

    r*

    もうそろそろですよ(´ ˘ `∗)
    腸もそろそろだと思って準備してるんじゃないですか笑
    無事に出産を終えられますように🍀

    • 8月2日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そうなんですね(T_T)
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思って頑張って耐えます😭
    ありがとうございます😭

    • 8月2日