※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

入院準備についてです!書いてるもの以外にこれあったらいいよ!っていうのがあったら教えてください😊

入院準備についてです!
書いてるもの以外にこれあったらいいよ!
っていうのがあったら教えてください😊

コメント

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

私は筆記用具持っていきました!!★
結構使う場面あったと思います((( °_° )))

髪を結ぶゴムなど必需品です!!
あとは上に羽織れる上着とか
BOXティッシュ

スリッパは、貰えますよね?((( °_° )))笑

• なぁ

なぁ

上着とゴムのこと忘れてました😭
    スリッパは備え付けの物つかいます!

• 8月2日
バルタン星人

私はひんやりする汗ふきシートも使いました!すごい汗かくし、赤ちゃんが生まれてからは赤ちゃんのために室温は下げられないので授乳すると接してるところすごく暑いので!

あとは、部屋に冷蔵庫あるなら保冷剤があるとお乳がカチカチになった時に冷やすと楽でした!

• なぁ

なぁ

冷蔵庫あります!!
    試してみます😳💗

• 8月2日
  • バルタン星人

バルタン星人

ほんとに岩のように硬くなって、横になって寝るのも辛かったので保冷剤があるとほんとに楽になりました!あとは、産褥パンツは病院が洗濯してくれてその日のうちに帰ってくるならいいけど2枚だと、1日のあいだに汚れちゃうことがあるので足りないかも??

• 8月2日
  • なぁ

なぁ

病院で洗濯自由なので一応二枚にしたんですけど、産まれたらつきっきりになって洗濯回すの大変そうなのでもっと増やそうと思います!
    冷凍庫つきの冷蔵庫なので保冷剤持ってってみます😊

• 8月2日
  • バルタン星人

バルタン星人

洗濯してくれる人がいるといいけど、使いたいタイミングでほかの人がつかってたり、産後は膣が痛くて歩くのつらいって人もいるのでそんなに高くもないですし3枚はあった方がいいと思います!
    あとはベッドにS字フックかけて小さいかごをぶらさげておくと便利でした!

• 8月2日

いつも使っていた抱き枕にもなり母乳クッションにもなるクッション後から持ってきてもらいました!
産院によると思いますがスリッパはありますか?私は履きなれたクロックス持って行きました!!

• なぁ

なぁ

スリッパは備え付けのものあります!!
    いつも履いてるクロックスの方が良かったですか?

• 8月2日

退会ユーザー

いや、私の産院はなかったので履きなれた物を持って行きました!
    あるなら全然いいと思います😋

• 8月2日
©️

陣痛中異常なまでに暑くてうちわが活躍しました😊
あと髪しばるゴムとか、ごはんが食べられないとき用にウィダインゼリーとか持ってった方がいいと思います💕飲み物も多目に持っていくのおすすめします!

• なぁ

なぁ

いつ産まれてもおかしくないって言われてるのに、肝心の飲み物買っておくの忘れてました....😭笑笑
    飲み物とウィダーインゼリー陣痛バックに入れておきます!!

• 8月2日
  • ©️

©️

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕出産頑張って下さい🤰💕

• 8月2日
ぺぺろん

陣痛時は立ち会ってくれる方がいるなら、うちわとかですかね!

あとわたしは用意してなかったですが、後からほしくて持ってきて貰ったのが、ラップです!笑
白ごはん多くて食べきれなかったときに後で食べれたら食べようとラップに包んでおいといたり笑
乳首切れて痛かったので ワセリン塗ってラップパックしたりと 使いました😂

• なぁ

なぁ

うちわは病院で貸してくれるみたい
    なのでそれ使います😊
    やっぱり乳首切れて痛くなりますよね、、、。サランラップ家に大量にあるので持って行ってみます💗💗

• 8月2日
ママリ

私はスイーツとか貰ったのですが、フォークやスプーンや紙皿がなくて困ったので、使い捨てを数本持っていくと来客の方とも食べれて良かったですよ🌼

しーまま

・筆記用具とクリアファイル(細々と紙をもらうので、便利でした!)
・S字フック(充電コードや呼び出しボタンが、ベッド起こすとズレていっちゃって毎回取るの大変だったので、近くに引っ掛けておくと助かります)
・フォークとタッパ(果物などの差し入れが意外とあり、後から持ってきてもらいました😅)
・小さい置き時計(授乳する所とベッドでそれぞれ見やすい位置に時計あると便利です!私は100均の買いましたが、退院後を考えて温湿度計つきオススメです✨)
・ピュアレーン(うちは病院で用意してくれましたが、乳首痛すぎたので助かりました😭)
・最後洗濯するもの入れるビニール袋
・軽食と飲み物
・髪の毛まとめるものと羽織り、スリッパ
・バスタオル(用意してもらえるのが多いならいいですが、私は枕の高さが合わなくて持参したバスタオルで調整してました!)
・メイクポーチ(退院の時写真撮ったので)
・小さいカゴやトレー(筆記用具やリモコン、体温計や箸などいちいちしまうの大変で、届くところにまとめて置いておくと楽です☺️私は産院のエアコンのリモコン入れてあった所にお邪魔して全部置いてました😅)

あとリップクリームは陣痛室に持ち込んだ方がいいですよ!
痛いながらも気になってしょうがなくなると友達に言われて持ち込みましたが、本当にそうでした😅

ここまでくると楽しみと緊張とって感じですね💕

• しーまま

しーまま

あとむくみケアのソックスあった方がいいですよ!
    私は持参しましたが、産院でも用意してくれたのでそちらを使いましたが😆💦
    産んでからもしばらくはとても浮腫みます😱

• 8月2日
ちゃーこ

新生児用の爪切りオススメです♡

意外と書いてない産院が多いですが、赤ちゃんは爪が伸びた状態で産まれてきますし、細胞も若いので切っても切ってもあっという間にまた伸びてます🤣笑

助産師さん達も切ってはくれると思いますが、絶対に手元にあった方が重宝します✨

3月に出産した妹にも勧めて、産後すぐに使った!と言ってました😊

ぽん

ゴルフボールあって助かりました(^ ^)