※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園受かりませんでした。共働きできず、無認可の可能性。同じ経験の方いますか?

大分市西部に住んでます。
保育園についてです😭
断腸の思いで、保育園申請したのに見事に落ちました‥。

出産と同時に前職を退職し、今は求職活動中です。
義実家は関西で、実家は大分市内ですが、自営業(全席喫煙店)の為、預ける事が出来ません。
旦那が転職したばかりで、共働きじゃないとマイナスの勢いです!という事も備考欄で訴えたのですが、、。
それだけじゃ理由としては、薄いんですかね😭😭

旦那の仕事、送迎の為、家の近場の園しか希望を書かず、第4希望で出しました。
ただ、今の現状だけでいうと、点数が低く、無認可に預けて貰わないとおそらく無理だろう、と言われました。

同じような状況で保育園受かった方いますか??
お話聞きたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ

質問の答えにはなっていませんが、私もやはり途中からの入園は難しいと言われました💦
なので無認可に預けました・・・
扶養内でのパートだったのですが、無認可でおよそ40000円くらい。
残り4万円は使うことが出来ましたよ😊
その後に4月入園で一発合格?でした!
やはり働いてないと難しいのかなと思います😔💦

りょっぴ

西部で、育休中ですが、6月から申請かけてますが8月までは落ち、下の子は入れず、企業型に一応預けて今月復帰します😅
1歳時は特に激戦かと💦
たまに、転勤者が出て入れることはありますが、育休明けの人なども待ってるので、一時保育で預けながら働き、就業中で申請すれば求職よりはポイントもあがります😅
コメントを書いても今は点数せいで、同点になったさいは有効かと思いますが💦