※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆき
妊活

妊活中の主婦です。排卵予定日でタイミング合わず、旦那とのコミュニケーションに悩み、焦りと不安を感じています。他の方はどのように頑張っているのでしょうか?

妊活中の主婦です。夫婦ともに子供が欲しくてタイミング法から始めています。
明日が排卵予定日で、旦那ともアプリで共有してるのですが昨日と今日と断られてタイミングが取れません…。疲れて眠たいのもわかっていますが「明日!必ずするから!」と拒否されてしまい、虚しくて悲しくてトイレでこっそり泣いて何とか心を落ち着かせました。CMなどで赤ちゃんを見て早く子供が欲しい!と言うのは旦那の方です。私は旦那より年上で持病もあり治療しているので元気なうちに早く授かりたいという気持ちがあり焦ってしまいます。なんだか自信がなくなってしまいました。皆さんどうやって妊活頑張っていますか?

コメント

ママちゃん

タイミング法でも合ってないと妊娠に至らないので、早い妊娠を希望しているなら病院に行って人工授精にステップアップする方が早いかなと思いました。

• おゆき

おゆき

ご意見ありがとうございます。検討してみたいと思います。

• 8月2日

妊活はご夫婦でやるものなのでご主人の協力が不可欠だと思います。

お仕事でお疲れの時もあると思いますが、きちんと話し合って理解を深めるべきではないでしょうか。

• おゆき

おゆき

ご意見ありがとうございます!
    私一人が焦っても仕方がないことですよね。休みの日にしっかり話し合いたいと思いますm(_ _)m

• 8月2日
へなへな

うちは結婚前からレス気味だったので作業でした😂疲れてても協力がないとできないともう一度しっかり話し合った方がいいですね!タイミング法の理解もまだあまり深くできてないのかも?!

• おゆき

おゆき

ご意見ありがとうございます!うちも結婚前に同棲期間があったのでレス気味です😢
    私ばかり情報を集めてしまい共有出来ていない気がするのでしっかり話し合いたいと思います!

• 8月2日
tei

私もタイミング法で1年ほど妊活していたのですがなかなか上手く行きませんでした…
1年経って不妊外来に行き始めてから気が楽になったのか最初の検査が終わる前に妊娠することができました!
その時はタイミングは測ってなかった(検査中で一通り終わってからタイミングを取る予定だったので)のですが、授かることができました。
多分妊活中は 今日しなきゃ!ってストレスや焦りが1番良くなかったのかなと思います。
不妊専門の病院で手伝ってもらい希望が持てた事でリラックスしていたのが良かったのかな!

なかなか上手くいかないとストレス溜まっちゃいますよね😥
すぐには切り替え難しいかもしれないですが少し気を緩めてみるのも良いかもしれません☺️

• おゆき

おゆき

ご意見ありがとうございます!
    具体的な体験談も教えて下さり本当に感謝です😭今自分はストレスの塊な気がするので、もう少し柔らかい頭でいたいと思います。でないと旦那にもきつく当たってしまいそうで怖いです😫笑

• 8月2日
こたにゃん

うちは二人目不妊ですね。
出産後、完全なレスの時期がありました。
このまま、レスのままかと思ってたら二人目欲しいと言い出し、じゃあ、私の歳も高齢出産引っかかる前にだから、こことここと、って言ってるのに、いざ当日になったら、しんどい寝る、と言われ…。男は70過ぎても生殖機能あるけど、女はそうじゃないんだからね!!!と一回言ったら更にレスになり…3年。゚(゚´ω`゚)゚。もう諦めて、子供の弟が妹代わりにまた猫を飼い始めようと思ってたら、家族で温泉と海に旅行した辺りから最近レスが解消されて。本当に疲れてたのかとしれないな、と。
後、最近、胸が垂れ気味なのを何とかするのにナイトブラしだしたのですが、いかにも!てヤツは嫌で、レースのついた可愛いデザインの購入してたんです。どうも、それも気に入ったらしく(苦笑)。私はそんなつもりは微塵も無かったんですが。
これはうちの主人の場合ですが、あらかじめ今日、とか明日、て言うと絶対失敗でした。逆に何も言わず、その日辺りに誘うと、ノってくるようになりました。後、アリナミン買って、予定日辺りになったら、相手の身体を気遣ってる風で飲ませてました(笑)。しんどいとは言わせねー、と。
うちもそれで二人目今年中位には何とか…と私がタイミング図りつつ、継続中です。
なので、一度温泉旅行とかに行ってみてはどうですか?可能なら、排卵予定日辺りを合わせて。しっとり雰囲気ある旅館とかだと、またいい感じになったりとか…どうでしょう?

mini

子どもを望むなら行為がないと授からないですよね😭妊活への熱意が違うと辛いですよね😢
ご主人の性格によりますが、本当に欲しいなら協力してくれないと無理なこと。1ヶ月に1度しかチャンスはないこと。回数を重ねた方が確率は上がること。などを伝えて話し合います。
あまり言われるとプレッシャーになるタイプなら1回だけ協力してくれるならいいかと放置します。

うちは月イチで授かりましたよ😭タイミングが大切です。協力してくれないの辛いですよね😣