※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみんさん
妊活

妊活1年経ち、タイミング合わず悩んでいます。授かるタイミングについてのご意見をお聞かせください。

みなさん妊活してどのくらいで授かりましたか?わたしは旦那が夜勤もしていてタイミングとりたいときにとれなかったりしてなんだかんだ妊活して1年経ちました;_;もういいかなという気持ちです。みなさんのご意見聞かせてください。

コメント

ひなママ

私は3年半~4年かかりましたょ‼╰(*´︶`*)╯♡
ほしいと思うほど、出来ないんだなと分かっててもなかなかね💦
諦めたら妊娠しましたょ‼

• さとみんさん

さとみんさん

やっぱり時間かかったりしますよね;_;いつなんだろうって不安になります;_;でも授かれたんですね♥︎

• 12月4日

わたしは1年2ヶ月、不妊治療も含めて妊活をしてやっと授かりました!どうかお力落としのないように!
さとみんさんに赤ちゃんが来てくれる事を祈ってます♡

• さとみんさん

さとみんさん

わたしもカバサールとクロミッド飲んでたんですけど基礎体温とかイヤになってしまってやめてしまったんです;_;ありがとうございます;_;♥︎

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

我が家も旦那夜勤が有り、妊娠前はガッツリ働いていたので月の半分は顔合わせない生活でした。
お互い忙しすぎて時間合わなさすぎて、時間合っても正直そんな気分にもなれなくて…(^_^;)
何だかんだで流産も経験しましたが6年かかりました。
まだ1年でなげやりになるのは早いですよ

• さとみんさん

さとみんさん

そうですよね。6年目で授かったとき感動ですね;_;♥︎
    疲れちゃってなかなかタイミングとれないですよね;_;

• 12月4日
たかたに

初めましてっ!

私わ旦那さんが出張が多く週末くらいにしかタイミングが取れなくて8ヶ月くらい経ちました^^;

年内に妊娠が難しいので先月から病院に行きまずわタイミングを診てもらう事から始めてます💦

お互いに難しい状況だと思いますけど心折れながらも頑張りましょうっ(´ω`;)

• さとみんさん

さとみんさん

タイミングとってもなかなかできないですよね;_;♥︎仕事のストレスかなとか考えちゃいます(笑)お互い頑張りましょう;_;

• 12月4日
美愛mama♡

私は結婚して
10ヶ月で娘を授かりました(^^)♡

旦那が夜中1時まで仕事で
帰って来れない日もありで
まさかの一回でできました♡

• さとみんさん

さとみんさん

1回でなんて素敵すぎます;_;♥︎やっぱり相性もあるんですかね♥︎?羨ましいです(^^)

• 12月4日
AK

こんにちは^ ^

私はかなりの生理不順だし
基礎体温もガタガタで、
なかなか授かれないだろうな…
っと半ば諦めて子作りスタートしました。

月に4回仲良しして、
2ヶ月で授かれましたよ^ ^
タイミングと運なんだなと
思いました(>_<)💦

• さとみんさん

さとみんさん

排卵検査薬とかもやったんですけど排卵した日にいつも旦那夜勤ですれ違いで心折れそうです(笑)お互い疲れて寝ちゃうので余計に(笑)

• 12月4日
  • AK

AK

排卵検査薬とかも大事かもしれないけど、あまり神経質にならない方がいいのかな?と思います。
    焦ってしまったり、早く授かりたい気持ちでいっぱいになる気持ちは凄く分かります。

排卵日も大事だけど、
    排卵日以外にも妊娠する可能性はありますよね?
    出来るときに仲良ししていけばいいと思います^ ^✨

• 12月4日
ぱんだヒーロー

私は1年4ヶ月掛かりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そのうち2ヶ月は病院に通ってました。

欲しい欲しいと思うと出来ないってのは嘘だなと思いました!
1年4ヶ月間ずっと早く欲しい早く欲しいって思ってました(´◡͐`)w

ミシンが好きなので妊娠もしてないのにまだ見ぬ子供に可愛い生地を買ったりw
気持ち悪いですよねw

• さとみんさん

さとみんさん

わたしも病院通って半年は経ちます;_;
    授かったら絶対泣いちゃいます(笑)

• 12月4日
りり

はじめまして*´`*

妊活中で、まだ妊娠していないのですがコメントさせてください♡
私は旦那が体を使う仕事なので、疲れて寝るのが早く月1です…
自分でタイミングを見て仲良ししていますがやはり自分では中々難しいですね;_;)
まだ妊活を始めて3ヵ月ですが、自分がきちんと妊娠出来るのかが不安で病院で検査してもらう事にしました😭

お互い妊娠出来るよう頑張りましょう♡

• さとみんさん

さとみんさん

同じような方がいると心強いです;_;病院もどこがいいのかわからないですし、仕事してるからなかなかタイミングとりたくてもとれないですし、だからといって仕事辞めるわけにもいかないですし😭お互い頑張りましょうね;_;

• 12月4日
  • りり

りり

私も同じ思いをしている方がいらっしゃるので心強いです♡
    病院もわからないですよね…私も結婚を機に旦那の仕事がしやすい所に引越してきたのでわからないんでネットを頼りに病院を予約しました;_;)
    仕事を辞めてしまったら妊娠するかって言うたら違いますし難しいですよね;_;)
    妊娠の為に何かされてますか??

• 12月4日
  • さとみんさん

さとみんさん

1回1年妊娠しなかったら考えようっていわれたときに仕事辞めたいって言ったら妊娠するまで頑張って見たら?と言われました(笑)そうだよなぁと思いました;_;(笑)妊娠のために病院は月1くらいで行っていてあとはあんまり考えすぎないようにとか食生活も不規則なのでなるべくコンビニとかは控えるようにしてます;_;ストレスなのもあるのかなと;_;

• 12月4日
ばいきんまん(っ´ω`c)

私は2ヶ月間から3か月でした(∀)
心配で精子検査もしましたが無事に授かりました(・∀・)

ストレス貯めないのととにかく体を温めるといいよ。ゆーっくり湯船につかってリラックスしたり❤👶

まず排卵日を特定してその一週間前くらいから2日おきに仲良しをしたらできました。

焦ると精神的に良くなくて逆効果だから気合い入れすぎずノンビリね❤❤