※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

静岡県に住んでるんですが来週BCG打ちに行く予定の中夏風邪が流行り始め…

静岡県に住んでるんですが来週BCG打ちに行く予定の中夏風邪が流行り始めてるニュースをみて、しばらく旦那も仕事で帰ってこれないので行っても大丈夫なのか心配です。BCG打ったあとにもし風邪になっても大丈夫なんでしょうか?!。こういった疑問は小児科に電話などで聞いても大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

iso-ro-mama

気になれば電話で聞いていいと思います。
ですが、そのままの文だと結局何を気にしてるのかわからないので
はっきりさせた方がいいかなと思います(..)💡

BCGを打ちに行って風邪をもらってこないか心配ってことですか?‥
それなら診療と予防接種分けてやってる小児科で受ければもらってこないと思います。

それとも、一人だし予防接種の後に風邪ひくこと自体が心配ってことですか?
それか、結核は風邪と症状が似てるっていうからもし症状でたら見分けつかないよ、心配!てことですかね?💦

向こうは仕事なんだし気になったらなんでも聞いちゃっていいと思います!👍

• ☆

分かりずらくてすみません💦
    どれも当てはまりますがそもそもBCG打った後に警報が出てる風邪を引いても赤ちゃんは大丈夫なのかな?とゆう所を1番心配に思いました。でもネットで調べたら大丈夫みたいで安心しました!今後調べても分からない所は小児科に聞きたいと思います😌ありがとうございました!

• 8月2日
LiSA

ヘルパンギーナ、静岡県で警報がでていますよね💦
病院によっては予防接種のみの時間を設けているところがあります!
かかりつけが上記のようなところではないなら
朝一番で接種するか、ほかの病院で接種するかですね☺

• ☆

ありがとうございます!参考にさせていただきました😌

• 8月2日