※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がーな
子育て・グッズ

子供が哺乳瓶を拒否して困っています。完ミに切り替えようか迷っています。経験者のおっぱいのケア方法を教えてください。

いつもお世話になってます♪
とても悩んでる事があって
相談させて下さい💦
最近から子供が哺乳瓶拒否に
なってしまいました💦
なので、1日1回わ哺乳瓶で
あげる練習をしてて、やっと
飲んでくれるようになりました!
しかし、また哺乳瓶拒否(*_*)
預けたいときや、上の子もまだ
小さいので哺乳瓶でミルクを
飲んでくれないと困ります、、、
なので、もういっそのこと
母乳をやめて完ミにしようかと
思っています!
同じ経験された方いますか?
その時のおっぱいのケアなど
どうしていましたか?
教えて頂きたいです💦
ちなみに完ミに抵抗ありません♪
長くなりすみません( ; ; )

コメント

かづさ

哺乳瓶変えてみてはどうですか??
うちも母乳実感の哺乳瓶だと飲んでくれるのですが、違うやつだと飲んでくれませんでした…。

最近完ミにし、最初オッパイを絞りだしていましたが、1週間もすれば張らなくなりました(・∀・)

  • がーな

    がーな

    哺乳瓶何種類も
    試してるのですがダメで💦

    結構すぐ張らなく
    なるんですね♪

    • 8月2日
かづさ

試して無理なら困りますね😅
もう、究極にお腹すかせて哺乳瓶でしか飲めないよ!とスパルタに行くしかないかもしれませんね😭かわいそうだけど…笑。
哺乳瓶の吸い口のゴムがいやなのかなぁ…。


上にお子さんいたら大変ですよね…
うちも、完母で行くつもりでしたが…そしたら、ずーっとオッパイ離さないし、保育園の送り迎え…習い事…食事の用意にお風呂などしてたら、無理です!笑笑

  • がーな

    がーな

    おしゃぶりも嫌がるので
    ゴムのかんじが
    嫌なのかなと
    思います💦

    おっぱいだとなにかと
    時間かかっちゃいますよね💦

    • 8月3日