※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後6ヶ月、8キロの赤ちゃんにおんぶ紐を検討中。ヒップシート使用中だが姿勢が安定せず、腰の負担も心配。おすすめのおんぶ紐や注意点を教えてください。

おんぶ紐について質問です。
もうすぐ生後6ヶ月、体重8キロほどになります。
普段はほぼヒップシートを使っているのですが、首も座りやっとしっかりしてきたので、おんぶ紐を検討してます。
ヒップシートタイプの抱っこ紐しかもっておらず、ちょっと隙間があるので姿勢がぐにゃっと安定しません💦

おんぶに特化したおんぶ紐やスリングなどもみているのですが、産後にギックリ腰を2度やってしまっているので、腰の負担もドキドキしており、決めかねています。

おすすめのおんぶ紐やこれはダメだったなどあれば教えてください!!!

コメント

ゴロぽん

ナップナップはおんぶには最適です🙆

ろはす

私もナップナップ使っていてオススメです!値段も安めです☺️

コンビのセオッテです。
名前の通りおんぶに特化した…というわけではないですが、おんぶでの安定感はすごいです。
西松屋で7000円しなかったです。
洗ってもすぐ乾きますし、軽いし、かなりおすすめです。
一人で装着するには寝させないといけないという点がネックです。