※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haretara
お仕事

お昼をまたぐ6時間拘束のパートを探していますが、休憩は45分必要です。5時間以上の勤務でお昼はどうすればいいでしょうか?面接で聞くべきですか?

パートをこれから探そうと思っているのですが、理想はお昼をまたぐ6時間拘束の30分休憩で1日5.5時間です。

しかし、パートの休憩は6時間以上で45分です。
5時間以上の勤務でお昼をまたぐパートをされてる方 お昼はどうされてますか?面接のときに聞けばいいのでしょうか?

コメント

えいたー∞

毎日ではないですがシフト制で日によって9時から15時のときがあります。
うちの場合、勤務時間に関わらず2時間おきに10分休憩があるので2回休憩がもらえるのですぐ食べられるおにぎりとかを持って行ってます。
勤務先によって色々違うと思うので面接で聞いてみて無理そうと思ったら辞退もできますし、ご自身に合った勤務地を探されてみてはどうでしょうか😋

たふ

妊娠しパートをやめてしまいましたが、9時から14時45分まで5時間45分勤務で休憩なしでした✨
飲食店だったので昼間は忙しいので。。。
10時から15時勤務場合も休憩なし‼️

今思えば昼御飯の心配いらないし楽だったかな✨
6時間越えたら必ず45分休憩とらなければいけなかったです‼️

こびと

飲食店で9時-15時の30分休憩があります!
お昼は賄いを頼めるのですが、休憩時間が短いのでおにぎりやお菓子などを持参してます😊
面接のときに聞けば教えてもらえると思いますが、実際働いてみてその時間帯の方々の様子を見るのが1番かと思います✨
ちなみにうちの店長は30分休憩の人達の食事のことはわかってなさそうです😅

はるひ

10時〜16時半で1時間休憩です。
12〜13時が昼休憩なのでその時間が必然的に休憩になってます。遅刻早退の時も変わりません。お弁当食べて昼寝する余裕すらあります。

特に質問はせず、向こうから昼休憩はあるから大丈夫だよーくらいの軽い説明はありました。

受ける前に気になるなら聞いたら良いと思います(^^)私の勤めている会社は4~5時間勤務週5の雇用契約ですが、お昼休憩がほしいと言ってとってる方もいますよ✨
契約のときに元々伝えてる方もいるし、働いてみて疲れるから30分休憩がほしいと言っている方もいます。
求人先に「お聞きしたいことがあるんですが…」でお問い合わせするのが良いと思います。出勤時間や勤務日数などについての問い合わせもたまにきてるみたいです。

shoukichi☆

休憩室で食べています(^_^)

ママ

10~16時で休憩無しです。トイレや飲み物は行かせて貰ってます。
朝も昼も食べてないです。笑
「30分休憩取ってお昼食べてもいいよ?(他の勤務時間長い人が30分×2回の休憩なので)」と聞かれましたが、いりませんと答えました😅
面接か契約の勤務時間を決める時に聞いてみたらいいと思いますよ💓

haretara

遅くなりました😖まとめてのお返事になりますが、お昼を挟む休憩問題は職場によって違うようですね。
以前10-15時で休憩なしで朝昼食べられなかったのが辛かったので聞いてみました。

ご回答ありがとうございました😊