※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんmama
子育て・グッズ

離乳食が上手く食べさせられず悩んでいます。食べ始めて泣き出し、ミルクに切り替えることも。準備中に泣かれると食べないことも。アドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月になるんですが、離乳食をうまくあげれないんです(>_<)
3口位食べると何故かガン泣きし始めてしまい結局途中ミルクに切り替えてミルク終わった後に残りの離乳食を食べさせてるんですが、どうしたら上手く離乳食を食べさせてあげれるのか?😔

それと、離乳食とミルクの準備してる最中に泣かれると全く離乳食は口にしてくれず、結局せっかく作った離乳食もゴミ箱行きに、、、
なかなか2回食に行きません😥

みなさんのアドレスお願いします🙏🏻

コメント

ユキ

スプーンを変えたらうちは上手く食べれるようになりました😊

• ちゃんmama

ちゃんmama

スプーンも何個か試したんですが、駄目でした😔

• 8月1日
  • ユキ

ユキ

そうなんですね➰
    味付けをミルク味にしてみるのはどうですか⁇

• 8月2日
はじめてのママリ

もう試されていたらすみません💦
お腹空いてて機嫌が悪いのかなと思われるので、離乳食はミルクの時間より30分くらい前にあげるといいかもしれませんよ💡

娘も授乳時間に離乳食をあげたらお腹が空き過ぎて機嫌が悪く受け付けてくれないことがありました😣
授乳時間と授乳時間の間でも良いくらいみたいですよ💡

• ちゃんmama

ちゃんmama

授乳時間と授乳時間の間に離乳食をあげるって事ですか?

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    どうしてもお腹空いて愚図って食べない場合は、4時間間隔なら2時間経過したら、離乳食あげてその2時間後に授乳でも良いらしいでよ💡

食べる事に慣れてきたら、授乳間隔に近づければ問題ないと役所の離乳食相談で栄養士さんからアドバイスいただきました。

• 8月2日
若菜のふりかけ

いいのか悪いのか分かりませんが…

普段バンボに座らせて離乳食をあげてます。
途中で「もーやだ!」と言わんばかりに
体を反って食べない時がありますが
バンボから出し、テーブル(こたつ机)に立たせて
手が届かない位の位置に鏡を置き、
鏡で自分の顔を見せながら食べさせると
残りを全部食べてくれます😂

• ちゃんmama

ちゃんmama

うちもバンボに座らせるか、バウンサーに乗せて食べさせているんですが、バンボは若菜のふりかけさんと同じように仰け反ったり前屈みになったりして、バウンサーは体動で揺れてあげずらいです。

まだ立つことが出来ないんです😥
    つかまり立ちが出来るようになったら試したいと思います😀

• 8月1日
あずき

私も初めてあげた時、途中でおっぱいを欲しがり、離乳食を中断しました。

今は、息子がお腹すくだろうなーって時間の20分前に離乳食をあげてます。
そうすると、ちゃんと食べたあとに、おっぱいを欲しがるようになりましたよ。

ぱんぱか🐻

始めの頃はあたしもよく泣かれました😢
・椅子を木製のハイチェアsukusukuにする!
・嫌いなものから徐々に好きなものをあげる!
・寝起きにあげる!
今では離乳食クレクレ星人です💕

やっち

私も授乳予定の30分前くらいにあげてます😊お腹空いてるとギャン泣きで仰け反って手に負えないので、授乳と授乳の間であげたりもしますよ☺️

今は程よくお腹が空いているので、勢いよく食べてくれます😆