※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

息子の💩が1-2日に1回で、母が「普通は5回くらい出る」と言っています。完ミやアイクレオが原因か、息子が便秘か、調べてもわからない。

便秘ってどこからが便秘なんでしょうか?
息子が今1ー2日に1回💩が出てます。
完ミでアイクレオ飲ませてるのですが、昨日親に「この時期に1回はあり得ない!普通は5回くらい出る!」って言われました💦(母は助産師の資格を持ってますが現役看護師です)
これはミルクの種類が原因ですか?
それとも息子が便秘なんでしょうか?
それか完ミだからですか?
調べたんですが全然わからなくて😭

コメント

えりも

ミルクの子はあまり出ない子が多いですよ☆
あたしのベビちゃんも1日1回が多いです!!

  • えりも

    えりも

    ミルクの飲みが悪くなったり、機嫌悪かったりしなければ大丈夫だと思います☆

    • 8月1日
  • 🌺

    🌺

    そうなんですね😳
    今まで個性だ!って思って気にしてなかったんですが母に言われてなんか気になっちゃったんで同じ方いて安心しました😌

    • 8月1日
あゆたま

機嫌悪くなければ大丈夫だと思いますよ?

  • 🌺

    🌺

    期限は悪く無いです!
    安心しました😌

    • 8月1日
deleted user

そういう体質の子もいます!うちは母乳でしたが、新生児の頃から1日1回出るか出ないかでした。

でも、ミルクによって出やすい出にくいが変わる子もいるみたいですね。

  • 🌺

    🌺

    その子その子によって様々ですよね!
    ひどくなったら変えてみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月1日
deleted user

2ヶ月ですよね?
うちも完ミでしたが1日に1回でしたよ!
何も指摘や指導を受けた事はありません。
ちなみにビーンスタークのすこやか飲ませてました☺️

  • 🌺

    🌺

    同じ方がいて安心しました😌
    ちなみに、おっきくなってからもそのくらいのペースですか?💦

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね☺️
    基本的には今でも1日1回山盛りです!笑

    • 8月1日
  • 🌺

    🌺

    山盛り出てくれるならスッキリですね💫💫
    息子ももう少し大きくなったらそれくらいちゃんと出てくれることを期待します😊

    • 8月1日
さんママ

うちの次男も完ミで育てました!
うちの子も1日1回程度でした(><)
たまに2回出る時もありましたが…😅
ちなみにミルクはイイ赤ちゃんでした!

  • 🌺

    🌺

    いい赤ちゃんは便秘解消のやつなんですか😳
    ちなみに、小さい頃も1日1回だと大きくなってからもそれくらいのペースなんでしょうか?💦

    • 8月1日
  • さんママ

    さんママ

    確かイイ赤ちゃんはアレルギー関係だったと思います😅
    そうですね…うちの子は1日1回か2日に1回のペースですね😭

    • 8月1日
サラダチキン

上の子は5回出てましたが、下の子は今現在、浣腸して毎日一回です💦
その子その子、性格があるように違うとしかいーようがないです。。
ちなみに混合でのミルクはアイクレオです(*´∇`*)

  • 🌺

    🌺

    個性ってことですね💫

    • 8月1日
めろ

うちは4ヶ月頃まで便秘で、ひどい時5日出ませんでした😭😭
いつの間にか出るようになりましたよー❤❤

  • 🌺

    🌺

    ミルクの量が増えれば💩の回数も増えたりすんですかね🤔
    息子も沢山出てくれれば嬉しいです😭

    • 8月1日
もも

私の娘もアイクレオで、2ヶ月ごろから2日に1回ですよ!
でもしっかり2日に1回出ているし、保育士さんからもそれぞれのペースがあるから便秘じゃないしこれで大丈夫だと言われました✨
それに1ヶ月の頃ほほえみあげてましたが、3日でなくてアイクレオに変えてからはしっかり出るようになりました!

  • 🌺

    🌺

    2日に1回は便秘じゃ無いんですね😣
    ミルクの種類が原因じゃないことがわかってよかったです😊

    • 8月1日
nyan

1ヶ月までは1日1.2回でてましたが
2ヶ月から2日に1回です😂
4.5日でなかったら便秘なので
綿棒で刺激してくださいと
前にママリで相談した際いわれました👌

  • 🌺

    🌺

    新生児〜1ヶ月くらいの頃は凄かったのでそれから考えると便秘なのかな?って思ったんですが違くてよかったです😩
    4.5日でなかったら試してみます😊

    • 8月1日
きい

うちの子は母乳よりの混合ですが
大体1日に1回です💩
お腹が張ってなかったり、
苦しそうにしてなければ大丈夫って
1ヶ月検診の時言われましたよ😊🎶

  • 🌺

    🌺

    じゃあまだ大丈夫そうですね😣
    よかったです!!
    お腹は特になってないのでもう少し様子見てみます😊

    • 8月1日
とんとん

赤ちゃんは普通はこう!なんてものないですよ!😆
もちろんミルクによって便秘になったり下痢になったりもありますが、ちゃんと出ていて機嫌よければ気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
完ミですがうちの息子も1〜2日に1回程度です!