※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラリス
その他の疑問

節約のために、スマホを格安SIMに変えた方いますか?どんな感じでしょう…

節約のために、スマホを格安SIMに変えた方いますか?
どんな感じでしょうか?(>_<)

コメント

しましま

旦那ドコモ、私ソフトバンクから
楽天モバイルにしました!
2人で2万以上だったのが今では月7000円です。
楽天カードを作りカード払いでポイントも貯まるし変えて良かったです😊

• クラリス

クラリス

楽天カード持ってるので、すごく魅力的です˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚
    そしてやっぱり安い!!!

ありがとうございます♡

• 8月1日
  • しましま

しましま

Wi-Fiとかあるなら1番安いプランにすれば2人で4000円とかになるはずです😊

• 8月1日
  • クラリス

クラリス

そうなんですね♡

Wi-Fi環境じゃない時の使い心地はどうですか???

• 8月1日
  • しましま

しましま

楽天モバイルユーザーの友達に聞いてない環境で全然大丈夫との事だったのでうちもWi-Fi契約しませんでした。
    が、全然不便なく普通に使えます👍✨

• 8月1日
  • クラリス

クラリス

そうなんですか!!

それはいいですね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*
    電車とかショッピングとか、意外と繋がらないとこも多くてそれが心配でした(>_<)

本当にありがとうございます!!!!

• 8月1日
  • しましま

しましま

楽天モバイル、ワイモバイル、UQなど、どれもいいとこありましたが、うちは楽天ポイント貯まるってとこを取って楽天にしました✨
    ショップで色々聞くのもありですよ👍

• 8月1日
  • クラリス

クラリス

ショップでも聞けるんですか!!!
    知らなかったですΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )

もっと調べてみますね☆
    ありがとうございます♡

• 8月1日
こたにゃん

会社の営業の男の子の家族がそれしてました。
ドコモからマイネオへ変更です。
スマホはiPhone6から東芝のアンドロイドへ変更になりました。
そこそこ、パソコン事情にも明るい彼が言うに、
☆スマホの性能的には不便は感じない。
☆奥さんが言うに、二人分の携帯代が半額以下になった。
☆ドコモからマイネオに切り替える間の数日間が不便。(スマホが手元に届くまで携帯が使えない)
☆操作に困った時や、機種の不具合が出るとコールセンターかけても中々繋がらなくて、窓口ショップが無いから不便、おまけに代替機が必ず借りれるとは限らないそう
☆ある程度、スマホやパソコンに知識がある状態じゃないと初期手続きでつまづく上、レクチャーも受けれないので、大変
と、言ってました。
ある程度の知識に自信が無い人は、ドコモ、au、ソフトバンクの方がいいと思います。故障した時はショップに駈け込めば代替機も借りれますし。

• クラリス

クラリス

わぁー!!!
    とても丁寧にありがとうございます( ´•̥ω•̥` )♡

メリット、デメリットあるんですね!!うちは旦那がパソコンできるので、その点では安心かもです!

たしかにショップがないのは痛いですよね・・・実際頻繁にショップ行ったりお客様センターとか電話したりはしないですが、安心感が違いますよねー(>_<)

• 8月1日
  • こたにゃん

こたにゃん

あ、ちなみに彼はスマホで全くゲームをやらない子でしたので、アプリゲームで遊んだらどうなのかはわかんないです。
    元々ドコモの契約もデータは、かなり少ない方だったようなので。
    ネットサーフィンと電子書籍だったようです。

• 8月1日
  • クラリス

クラリス

私めっちゃゲームしまーす!笑

なるほど!ケースバイケースですよね☆
    ちょっと調べてみようかと思います!ありがとうございます(✻´ν`✻)

• 8月1日
みん。。

マイネオ使ってます。
自宅ではWi-Fiに繋いでいます。
スマホ代安くなりましたー!

• クラリス

クラリス

マイネオ気になってるんですよねー(>_<)

うちもWi-Fiあります!安いの魅力的ですよね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*

ありがとうございます♡

• 8月1日

uqモバイル です!
回線はauと同じなので全くイライラもしません笑
家でWi-Fi飛ばしてるので私は今一番下のプランにしてあり、2000円くらいです(*'ω'*)

• クラリス

クラリス

今auなんですけど、同じにした方が使いやすいんですかね?(>_<)

2000円なんて超魅力的ですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

ありがとうございます♡

• 8月1日