※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARY
お金・保険

28歳〜33歳の独身女性が生命保険について相談しています。自身は年金、がん保険、医療保険で15000円支払っているそうです。同世代の平均金額を知りたいそうです。

生命保険に払っている金額について教えて下さい!

28歳〜33歳くらいまでの独身の方。
過去にその年齢で独身だった方。当時いくらくらいご自身の生命保険支払っていましたか?

ちなみに私は年金、がん保険、医療保険で15000円くらい支払っていました。

平均はどのくらいなのか知りたかったです。

コメント

deleted user

24歳当時独身の時から、4年前に結婚して30歳になった今も変わらず、年金と医療とがん保険で15000円いかないくらいです!

ママリ

現在29歳で医療保険、年金、収入保障保険で約15000円です!

他に終身保険(貯蓄用)に年払いで33万です。

あんこコーヒー

個人年金、医療保険(がん、成人病特約、就業不能保険などもろもろ込み)、死亡保険で4万くらいでした。
すべて20歳で加入し、29歳で結婚したのをきっかけに死亡保険のみ見直しました。

   maru

医療4000円・個人年金10000円のに入っていました(^^)
保険にそこまでお金かけれないなって思っていたので、最低限の保障にって感じですね。