※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
その他の疑問

大人になるまで自分の血液型知らなかったって方はいますか?私は知りませ…

大人になるまで自分の血液型知らなかったって方はいますか?
私は知りませんでした。大学生のときに、献血して知りました😅
ちなみに妹も知りませんでした。
兄は赤ちゃんのころ手術しているので調べていたみたいです。

今は赤ちゃんの血液型調べない産院も多いと思いますけど、私ぐらいの年代(33歳です)の人は結構みんな血液型わかってたので、「え、血液型わからないの?」とよく驚かれました💦
占いの話にも入りませんでしたね💦

コメント

私ではないのですが、従姉妹(25歳)がいまだに分かっていないです😅

• けい

けい

うちの妹もそれぐらいまで知らなかったと思います!
    今は定期的に通院してるので、さすがに知ってるのかな?と。
    でも今まで我が家で血液型の話題でることがなかったので、改めて妹に血液型聞く機会もなく、私はまだ妹の血液型は知りません💦

• 8月1日
かやのしゃ

わたしも知らずに30歳超えました😊

親がBとBなので、BかOなのはわかっていたのですが、職場の献血車でBだと知りました。

知らない頃はAっぽいとか、色々推察してもらいましたね笑AB型以外は全部言われたので、あんまり当てにならないと感じてます☆

主人がA、わたしBなので、息子の血液型が気になってますが、知らないことは大きな病気や怪我をしてないことだから、知らないほうがいいことだってママリで教わって、そうかもーと思ってます。

• けい

けい

私はO型だったんですが、むしろO型以外すべて「ぽいよね~」と言われてました😅まあ占いは当てにならないですね。
    確かに兄も病気だったから血液型を調べてたわけで、血液型知らないことは健康だってことかも知れないですね。

• 8月1日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

おぉ!
自分以外でそのような方初めてみました!

「○型っぽいよね〜!」「○型の女、私合わないからsyiは違うと思うよ!」とかの会話が凄い嫌いでした笑
血液型知らないと言うと「訳ありなの😅」みたいな顔されたりとか…何なんですかね…

因みに20歳位の時にアレルギー検査でついでに血液型を知りました🙂

• けい

けい

そう、「え、なんで血液型知らないの?」みたいになりますよね😅
    血液型の話って、「あの人は○型だから嫌」みたいな悪口になりがちでちょっと苦手です。
    夫や義母が、失礼なことした後に「だってB型だから」みたいな言い訳してくるのも嫌いです~。

• 8月1日
elle woods

ちょっと違うかもしれませんが、1人目妊娠するまで本当の血液型知りませんでした!
赤ちゃんの時の検査でO型と言われたらしく、ずっと信じてきましたが、大人になって検査したら別の血液型でした😂

• けい

けい

赤ちゃんのときの検査って間違いやすいみたいですね~💦
    手術のときなんかは自己申告信じずに検査するとか?だから私は必要になったら調べるでしょ~って思ってたんですが。まわりからはよく「血液型わからなかったら輸血のときはどうするの?」って言われました😂

• 8月1日
ちびすけ

血液型は稀に変わるので
中学くらいで調べるのがいいそうです!!
私は母子手帳Oだったのですが
20越えて胃腸炎になり、血液検査した時にB型になってて(´・ω・`)
「違う人のと間違えてます!」
って言ったら
「血液型って変わるから、小学生くらいまで安定しないよ。」って言われました(´•ω•̥`)

• けい

けい

中学くらいがいいんですか~。思ったより遅い!
    子供のころ、血液型の話で盛り上がってた子たちの中にも実は血液型違ったって子もいたりするのかな!?😙

• 8月2日