※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

抱っこ紐に便漏れ。服、タオル、シーツも汚れた。塩素系消毒必要?ハイター、抱っこ紐にかけられない。

2ヶ月の娘。ロタウイルスの予防接種を一昨日受け、本日抱っこ紐エルゴに便が漏れてしまいました。さらに、服、バスタオル、シーツまで便で汚れてしまいました。
服、タオル、シーツは予洗いしてつけ置きをしてるのですが塩素系消毒が必要でしょうか。
赤ちゃんの服にハイターはあまりかけたくないな…という思いと、抱っこ紐は色が抜けるのでかけられないな…と思います。

コメント

mamari

塩素系消毒やった方がいいかと思います💦
ウタマロからのオキシクリーンからの洗濯機はどうですか?

mix baby mama

便や戻したものに関しては、当日のみ別でと看護師に言われました。なので一昨日であれば大丈夫かと思いますよ‼️ロタ摂取してから便が出てなかったのであれば、別ですが…。

• なおみ

なおみ

そうなんですね!良いことを聞きました。快便で当日、昨日も出ているので良いことにしようかな…と思います‼️

• 8月1日
トーマス🚂💕

ロタ打ってるならきちんと塩素系消毒は必要ですよ💦腸炎と一緒ですからね😭