※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
お仕事

会社を辞めた新米ママが託児所付きの職場を探しています。就活中のワーママさん、どのように職探しをしていますか?

新卒から勤めていた会社を妊娠を気に辞めました。
子供も1歳になり、マイホームを購入したこともあり、主人の稼ぎだけでは厳しく、働き始めたいなと思っています。求人があまりないと聞くのですが、できれば、託児所付きの職場を希望しています。
ワーママさん、今、就活中の皆さんはどのように職探しをしましたか?もしくは、していますか?
是非教えて頂きたいです。宜しくお願い致します!

コメント

つぶあんこ

マザーズハローワークで相談して託児所付きの職場をいくつか出してもらいました(^^)

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます!(^^)!
    ちなみに、どんなお仕事がありましたでしょうか?

• 8月1日
  • つぶあんこ

つぶあんこ

病院や施設が多かったです。

• 8月1日
  • ゆっち

ゆっち

ありがとうございます!(^^)!

• 8月2日
かなこ

うちの地域だと託児所付きは医療介護系かヤクルト、保育園での保育補助の仕事です。各職場資格がない未経験でもOKな募集がかかることもあるので探してみてください。

私は託児所付き病院にいますが、たまたま認可保育園に入れたので普段認可です。短時間勤務のときは一緒に通勤出来る方が楽&子どもが通勤バス喜ぶので託児所です。

• ゆっち

ゆっち

ありがとうございます(^-^)
    雇用形態としては、パートになりますかね?職場によって違うとは思うのですが、託児所付きだと、保育料はいくらぐらい支払うのでしょうか?

• 8月1日
  • かなこ

かなこ

パートでもうちは託児所OKですし
    給食やオムツは病院が出してくれて、個人負担は1日1200円です。子どもがいると残業や土日出勤が嫌なのでパートを選ぶ人が多いです。

ヤクルトは無料に近かったり、保険営業だと委託先の保育園によっては所得によって金額きまったりと色々みたいです。

• 8月1日
  • ゆっち

ゆっち

残業や土日勤務がOKなら、正社員で働けるのでしょうか?
    子供を預けるようになって間もない頃、お子様の体調はどうでしたか?
    (それも含めパートにすると聞くので…)

そうなんですね!ちなみに、かなこさんは、マザーズハローワークで今の職場を見つけられたのですか?

• 8月1日
  • かなこ

かなこ

職場によると思いますが土日や残業できる人は正社員採用されやすかったりします。私は無理なのでパートです。

次々と流行りの感染症にかかり休みました😱産休取得前に貯めておいた有給もすぐなくなりました。有給また発生してからはなぜか子どもも落ち着き休んでません💦

私は准看護師の資格があるのでナース人材バンクで見つけました。事務や介護職の同僚ママはケータイアプリやIndeedで応募したそうです。

• 8月1日
  • ゆっち

ゆっち

息子が病気がちにならなければ、そうしたいなと思うところですが、難しいですよね(*_*;

感染症にかかると最大何日ぐらい続いたのですか?
    免疫力もついて、慣れてきたんでしょうね😊

そうなんですね!参考にしてみます!
    ありがとうございます(・∀・)

• 8月2日
  • かなこ

かなこ

溶連菌で4日休んで週末復活、
    またすぐアデノウイルスで4日休んでとかです😰

小学生になったら逆に皆勤賞いけそうですね笑

いろんな働き方や子育てありますが
    これからも幸せに包まれますように★

• 8月2日
  • ゆっち

ゆっち

色々とお教え頂きありがとうございました😊