※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真夜中のペヤング
子育て・グッズ

娘が旦那には笑い声を出して反応するのに、私には出さないことが寂しい。私が一生懸命笑わせようとしても。他の方はどうですか?

娘が私に対して
あまり声出して笑ってくれません!
あやすとめちゃ笑顔ですが声は出しませんw
けど旦那があやすとまあまあな確率で
声出して笑います!
はじめて声出して笑ったのも
旦那があやしたときだったし
今日なんて
旦那がテレビ見て反応してただけで
それ見てなぜこ大爆笑してました!
ツボっちゃったのか
声に出して何回も爆笑してましたw
そんなに旦那がおもしろいのか…
私がよく旦那に笑わされて爆笑してるから
それ見てこの人面白いんだーって
覚えちゃったのかなー
母ちゃんだって笑わそうと
一生懸命変なダンスとかしてるのに
なんだか寂しいです!!
みなさんのお子さんはどうですか!

コメント

みーた

最初は旦那のほうが笑わせ上手でしたが今追いついてきた感じです🤣
赤ちゃんのツボってまったくわからなくて『え?こんなので!?』ってことばかりだし今日笑っても明日笑わないし謎ですよね😭

でもその分笑ってくれたとき嬉しいです☺

• 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

笑ってくれるのが嬉しくてどんどん変人みたいになっちゃいます!😂歯磨きしてるの見せるだけでめちゃ笑うけどやはり声は出しませんw私もはやく旦那に追いつきたいです!!

• 8月1日
さき

私が読み聞かせても普通なのに同じ本を主人が読んだら大爆笑ってことあります!📘✨動画撮れるチャーンスと思って撮影会になります😊
私もヘンテコダンスしますが、ウケ狙いだと笑ってくれないですよね🙄
ここで笑う⁉️って事で笑ったり、同じことしても次の日は笑わなかったり。娘の笑いのツボが未だに謎です。

• 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

前の方もそうですし、けっこうそういう子多いんですね!ウケ狙っちゃダメなんですね🤔ほんとツボが謎だから難しいです!😂

• 8月1日
ALICE

うちもそうでした^^*
旦那のが笑わせるの得意でしたよ🙋💓
初めて声出して笑ったのも旦那が遊んであげていたときでした。😁

• 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

みんなそうなんですねー!😳関わってる時間が一番長いのに、ちょっと寂しいです😂

• 8月1日
こま

子どものツボってわからないですよね😅
うちは実父に大爆笑です!
3ヶ月の時、2週間実家に帰ってたのですが...

だいたい寝起きは機嫌悪いのに、隣の部屋からじいちゃんの声がすればおっ!?って感じで目が輝いて、姿を見ればテンションUP!
あやせば大爆笑。何もしてなくてもただテレビを見ながら食事する姿にまた笑う...

じいちゃんが居ると私ではニヤッくらいで、全く声出して笑わなくなりましたよー😂
でもじいちゃんが仕事の時は私に大爆笑でした。
今日は相手してもらわなきゃ行けないから笑っとくか~って感じですかね?(笑)

心配してたけど、家に帰ったら私や旦那にも普通に笑ってました。

• 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

すごい!声聞こえただけで目が輝くって、もうおじいちゃんも嬉しくてしょうがないですね😍
    私にもとりあえず笑っとくかって感じのとき多々あります😂よく笑ってくれるけど声出すほどでもない…って感じの存在でツライです!笑

• 8月1日
  • こま

こま

実家に帰ってすぐは私と2人の時にキーキーキャーキャー言ってたのに、場所や人慣れしたのが、私の事なんてガン無視でした😂

• 8月1日
  • 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

慣れは恐ろしいですね😔笑

• 8月2日
  • こま

こま

息子最近まで目も合わせてくれなかったですからね😑
    視線を感じて見るとそらされるって感じでした!

・母は自分の事を見てくれてんのか?あっ見たね!よしよし!(安心する)
    ・私以外の人を見つめて目が合うのは、誰だ?って観察している。

・母には今愛想ふりまかなくてもいつも一緒だし自分の事を考えてくれている!
    ・じいちゃんに大爆笑→この人に愛想振り撒いてたら得をする!
    ・知らない人にニコリ→この人達に愛想振り撒いたら喜んで・可愛がってくれる!

みたいな感じで、私は何でも良いように解釈してます(笑)

• 8月2日
  • 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

見たらそらすって面白い😂照れ屋さんなんじゃないですか?💛
    私は、「今日もこの人かー」って思ってそうって思ってます。笑
    良いように解釈しないとですね😂👍

• 8月2日
  • こま

こま

息子は大きくなったら、気になる子をチラ見する子になるんですよきっと(笑)

実際は何を思ってるかわからないけど、眠たい等不機嫌な時は私でないとダメなので、笑わなくても目を合わせてくれなくても母1番なんだと思ってます😊

結果都合の良い解釈です😋

• 8月2日

うちもその頃はそうでしたよ😊
徐々に笑ってくれる様になります。
ただ今でも旦那の方が笑います。
悔しいです。笑

退会ユーザー

すっごい頑張ってるのにすべってるみたいになりますよね😂

• 8月1日
  • 真夜中のペヤング

真夜中のペヤング

そう!すべってるみたいで悲しいし、悔しいです😔笑
    これからに期待して笑いのセンス磨きます🤣

• 8月2日