※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊娠・出産

足の静脈瘤で痛みがあります。対処法を聞いて横になっています。同じ経験の方いますか?治療方法を教えてください。

静脈瘤なってしまいました。
今日検診終わりに、買い物へ行き帰ってきて洗濯物を干してたら、足の甲に違和感…

見たら500円玉くらいの大きさのコブのように血管がボコッとなってました💧

すぐ産婦人科に電話し、足あげて、冷やしてと対処方を聞き今横になってます。
そのお陰か、張れはだいぶ良くなりましたが、押すと痛みがあります💦


足の甲や、ほかに出た方いますか?
治療に行ったり何かしましたか?

コメント

るう

ふくらはぎにできました!
私はコブというより、血管が膨れ上がったようにミミズ腫れみたくなりました!
先生に相談したら、着圧ソックスと足を高くあげて寝るくらいしかできないと言われました😭
産後は薄くなるから気にしなくて大丈夫〜ってな感じでしたよ!

  • まりまり

    まりまり


    痛みはありましたか?

    気圧ソックスも言われたのではいてます!

    • 8月1日
  • るう

    るう

    痛みというよりダルさ?重さ?はありました!
    着圧ソックスはメディキュットとかよりも、産院で紹介してもらったものを買った方が、より効果があると思います!

    • 8月1日
  • まりまり

    まりまり


    そうなんですね💦

    今はもともと家にあるソックスはいてます‼
    初めての症状で怖いです💧

    • 8月1日
  • るう

    るう

    妊娠中はよくあることらしいので、気になるとは思いますが、そこまで気にしなくていいと思いますよ✨
    先生には「年取った時にまた浮き出てくると思うけど、産後はなくなるよ〜」って言われました!

    • 8月1日
  • まりまり

    まりまり


    少し安心しました!
    今日、歩きすぎてしまったので反省してます😥

    ありがとうございます🎵

    • 8月1日
deleted user

私は立ち仕事をフルでしていたせいか妊娠4ヶ月ごろからくるぶしとふくらはぎに出ました。仕事中は痛みがあり、病院で相談しても妊娠中は良くあるし出産後戻ると言われ、太ももまで広がれば専門の病院に行ってと言われました。
なのでそれを信じて、お風呂でのマッサージや時間を見つけて足を上げて血流を流したりしていました。
未だに残ってはいますが、私は出産後消えることを信じてます!

  • まりまり

    まりまり


    痛みは、ずっとある感じですですか?
    くるぶしの所は、コブみたいにボコッとしましたか?

    初めての症状ですごいビビってます💦

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事中は痛いことが多かったです。帰って少し休むとおさまるの繰り返しで、慣れなのか2.3ヶ月たったくらいから痛みはなくなりました。私も周りにいなかったのでネットなどでいろいろ調べましたが、血管が詰まるとは違うみたいと耳にしたので、そのままにしています。

    • 8月1日
  • まりまり

    まりまり


    そうなんですね‼️

    明日には痛みがおさまればいいのですが…💦

    • 8月1日
とまと

私も静脈瘤あります😭
場所は膝裏だったので全然気づいてませんでした💦ずっと右足だけだるいなと思ってたら・・・

メディキュットなどの市販のソックスより、病院の薬局で買える医療用の弾性ストッキングが良いです。高いですがしっかりしてます。
今の時期は暑いし圧がすごくて履きにくいので腰までのタイプよりソックスタイプがいいと思います!
私が買ったのは黒と、ベージュのストッキングタイプです😄

  • まりまり

    まりまり


    今は、ソックスタイプの履いてます!

    血管だし、腫れてるし、めちゃくちゃ怖いです💦

    • 8月1日
  • とまと

    とまと

    私は手術しても切ったまた別の箇所が詰まる可能性があるので今できる事は弾性ストッキングのみですって言われてしまいました😅

    酷くなったらどうしようって怖いですよね💦
    ストッキングと足を高くして寝るのを徹底しましょ😅

    • 8月1日