※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
妊娠・出産

妊娠中、逆子が元に戻りましたが、胎動が下腹部で感じられます。逆子体操を続けて次の検診で相談しましょう。逆子が最悪何週まで元に戻るか、時間が経つと戻りにくくなる可能性があります。病院で見てもらうことも考えてください。

いつもお世話になってます。
第2子妊娠中で、今から32週に入ったとこなのですが、31週のとき逆子だったため体操を毎日行い、32週前の逆子チェックのときには元に戻ってくれたのですが、先程から胎動の位置が下腹部っていうか、膀胱を圧迫されてる感じがしてます(゚o゚;;

逆子体操しながら、次の検診迎えればいいものですか?

それとも逆子か病院にて見てもらえたりするものでしょうか?
逆子の状態が最悪何週までなら元に戻ってくれますか?
あんまり日にちが経つと、元に戻れなくなります?

コメント

れもん

36週すぎて逆子なら
帝王切開っていわれました。
ギリギリまで逆子で外回転術してもらいって
なんとか元に戻ってくれましたー

みなみ

ヘソの緒を巻いちゃいますので勝手に逆子体操を行ってはだめです❗️やめてください💦体操後に右下か左下に横向きになって下さいって指示を頂くのはエコーを見ながら先生が判断します💦2週間後ですよね?その時に診てもらったらいいですよ。

ももじ

こんばんは😌
あたしは29週1日で逆子と言われ31週1日の健診では戻ってたんですが、32週5日でまた逆子と言われました😅
それから逆子体操4回ほどしたら今日の健診で戻ってました😲
あたしの場合赤ちゃんのしゃっくりが下の方で感じてたのとやたら右側のお腹を蹴られてたのできっと治ってるなーと思いながら診察したら戻ってました😁
赤ちゃんの向きがあるみたいなので言われた向きで寝るようにしました👶