※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽんちゃん
産婦人科・小児科

1ヶ月検診は早めても遅めても大丈夫ですか?里帰りから戻って来たので、病院が違います。検診は月曜と木曜にしか受けられず、木曜がちょうど1ヶ月ですが、旦那の都合で月曜に行く予定です。皆さんはどうでしたか?

こんにちは!!
来週1ヶ月検診の予定なんですが2日、3日早くても大丈夫ですか?
それとも1ヶ月きっかりじゃないとダメですか?
里帰りから戻って来たため、産院は生んだところとは別の場所です!
そこの病院の1ヶ月検診は月曜と木曜しかやってないです(;゜∇゜)
木曜がちょうど1ヶ月なんですが、旦那が付き添ってくれると言うので旦那が月曜が休みと言うことでその日に行く予定にしているんですけども…(--;)
皆さんはどうでしたか?

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

わたしの息子は16日生まれですが、1ヶ月検診は18日に行きましたよ~。

• あやぽんちゃん

あやぽんちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(^^)
    皆さんバラバラなんですね!

• 12月4日
lily

産院に指定されました😲💦
私は一日あとでしたが、友達は三日早かったです🐻

• あやぽんちゃん

あやぽんちゃん

回答ありがとうございます(*^^*)
    早い方も居られるんですね!

• 12月4日
えりのん

多分大丈夫だと思いますよ✨
私の行ってた病院は、火曜日だけ小児科の先生が診察に来る所だったので、みなさんその付近で行ってました(*^^*)
うちは、1日前でしたが💦

• あやぽんちゃん

あやぽんちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    なるほどですね!
    1ヶ月きっかりに行かないといけないのかな?って思ってました!
    初めての子供なので分からないことだらけで(T_T)
    皆さんバラバラですよね(^_^)

• 12月4日
y0218m

私は1ヶ月3日に行きました(^^;;

検診してもらう病院に確認してみたほうがいいと思います(^^;;
自分の検診もあるとおもいますが
自分の検診の時は看護師の人が見てくれるなど配慮してもらえると思いますよ(^^)

• あやぽんちゃん

あやぽんちゃん

回答ありがとうございます♪
    ちょっと調べて確認してみますね(*´ω`*)

• 12月4日
チョコミントあっこ♪

きっちりじゃなくてといいはずです。市でやる健診だと1ヶ月くらい後だったりしますし!

1ヶ月健診でも3日早いのは大丈夫だと思いますが、万が一行って帰されたら面倒なので、電話で確認したらいいと思います。