※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

手づかみ食べ用のお皿を買おうと思っています。どのタイプが使えるでしょうか?うどん用のお皿は別に必要ですか?

先輩ママさん至急教えて下さい😭
手づかみ食べを始めて今までは器だったのですが食べづらそうなのでお皿を買おうと思ってます。
どのタイプが使えそうですか?
またうどんは別にお皿を購入するべきですか?

コメント

ままり

上の物と同じ形を使っています!
特に不便はありませんし、たくさん入るのでいいと思います😊
うどんはプラスチックのお椀を使っています✨

1212

私だったら上のお皿を買います!食べる量が増えてもそこそこ入れることができそうだし、仕切りがあるほうが便利です。
うどんや汁物は少し深さがあるものを買いましたよ

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

左下のやつ使ってます😁
手掴み時期から今でも長く使えます!!

りりり

仕切りのあるタイプを買いましたが3品用意できない時が多くてあまり活用できずにいます😂
仕切りないやつの方が使い勝手がいいかもしれません!

うどんは少し深めのお皿の方が良いと思います!

ふみ

手づかみ食べに向けて画像のお皿を購入しました😁

シリコン製なので、テーブルに置いたらズレずに子供が食べやすいと聞いて購入しました。

いろんな形、カラーが他にもあります。

上の子の時に右下のやつ買ったんですがめちゃくちゃ食べにくそうなのでやめた方がいいです😱
上の皿と似たようなの
いましたの子が使用中ですが
使えますよ😋

mama

右下は小さいですし、いつかのために仕切りがある方がスプーン食べとかしやすそうですし、上のが良さそうです!!

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

とりあえずと思い、上のやつの様なのを
100均で買って使ってますがとくに問題なく手づかみしてます😄

リース

娘は手づかみするようになった頃はよく写真の食器を使ってました❗️
皿部分だけ取り出せるようになってます❗️
慣れてきたあたりで…プレート出しにすると混ぜたり、ひっくり返すことを覚えて、皿だけ1つずつ出すようにして、かなり重宝しました^ ^

その子の食べた方にもよると思いますが、深めの皿があるとスプーンで食べる練習をする時にも使えて便利でした❗️

うどんはメラミン素材?の子どもラーメン食器をアマゾンで買いました^ ^

メル

みなさんありがとうございました😭😭
上のお皿が1番使いやすいと意見が多かったので上のお皿を購入しました!
助かりましたありがとうございます🙇🏻‍♀️