※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠18週で、お腹の一部が固くなることがあります。痛みはなく、すぐにひくが、経験のある方いますか?原因はわかりますか?

妊娠18週です👶
下腹部、多分子宮?のあたりだと思うのですが、一部分がこぶのように固くなることがあります。
張っていたり、痛みがあるということもなくて、触って固っ!と思いました。すぐひくのですが、経験ある方おられますか?
また、原因などわかりますか?

コメント

こあ

私も同じ週ですが、時々あります。何でしょうね??

• ちっち

ちっち

ほんとですか😂
    正体不明ですよね‼
    健診まで時間あるので、質問してみましたが、先生にも聞いてみたいと思います。

• 8月1日
  • こあ

こあ

私も7日健診なんで聞いてみます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが一部に寄ってるとかじゃないですかね?
その感じともまた違いますか?☺️

• ちっち

ちっち

そうなんですかね😂胎動は感じるのですが、寄っている?感じは分からないんです。コメントありがとうございます☺

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時も赤ちゃんがある程度大きいときはそれよくありましたが、今でも偏ってボコッとなってたり、普通に戻ってたりするので、赤ちゃんがぐるぐる動いてるからかなと思ってました😊

• 8月1日
  • ちっち

ちっち

わかります✨
    一人目ももうすこしお腹が大きくなったら頭なのかおしり?なのか固いものがふれるときありました。
    まだ週数がはやいかなーと思ってましたが赤ちゃんも動いてますもんね✨
    ありがとうございます☺

• 8月1日
ちゃん

何度かあります
そして、今まさに!です😄
さっきから胎動が頻繁で撫で撫でしてたらポコっと固くなりました
個人的にですが、頭かな?足かな?赤ちゃんの身体の一部が伸びでもしてギューっと腹壁に当たってるのかな?と思ってます
そして、そこをまた撫で撫でしてたら自然となくなるので奥に行ったかなー?なんて☺️
可愛いなって思ってます💕

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます❕
    経験あるかたおられて、すこし安心しました✨けっこう固くてびっくりしたので💨
    どこか一部分があたってるのかもですね‼

• 8月2日