※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘に与える離乳食の量について教えてください。

生後8ヶ月の娘がいます。離乳食はベビーフードで+お粥は自分で作ってあげている感じです!この月齢だとどのくらいの量をあげたらいいのでしょうか?

コメント

ふー

8ヶ月のときは
トータル150ぐらいはあげてたとおもいますよ

• ありこ

ありこ

そのくらいですよね😭安心しました!ありがとうございます!

• 8月1日
ゆきだるま

8ヶ月前半は180前後でしたが、今は200以上➕つかみ食べしてます💦
うちの子、多い方かなと思います😅

• ありこ

ありこ

すごい🤩たくさん食べるのはいいことですね!自分で作ってますか??

• 8月1日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

作ってます💦
    でも、ズボラ人間なので、4種類くらいの野菜ミックスを大量に作って冷凍して、味変えて出してます😅
    和風だし、コンソメ、ホワイトソース、おみそ汁などなど…和光堂の粉末を使ってます😂笑
    それにササミや鮭、豆腐などを入れたりしてます💡
    あとはBFにかさましで野菜入れたしてます!

• 8月1日
  • ありこ

ありこ

わ〜すごいですね!!私も作ってたんですがレパートリーが少なすぎて飽きちゃうらしくやめました😂ww

• 8月1日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

ありがとうございます😊ママリで質問して教えてもらいました‼️
    でも、行くスーパー同じだと、野菜のバリエーションも限られますけどね😂
    BFも栄養バランス整ってるし、ラクだし良いですよね✨種類が豊富なので、楽しくていっぱい買っちゃいます‼️

• 8月1日
たれ

うちは8ヶ月後半ですが、200gくらいあげてますー、多い方なのかな、とは思いますが、途中で切り上げると怒られるのでいつもこの量です( ̄▽ ̄;)

• ありこ

ありこ

たくさん食べてくれるんですね🤩
    増やして見ようと思います💓

• 8月1日
ふみ

お粥150前後で、副菜100ぐらいあげてます。

寝てるときとEテレ見てるとき以外は、ずーっと動き回ってるので、様子を見つつ規定量より多めにあげてます😁

• ありこ

ありこ

なるほど!!動き回るしお腹すきますよね( ̄∀ ̄)多くしてみます👍

• 8月1日
むにゅむにゅ

お粥50~80
野菜が20~30
たんぱく質がモノによりきりなので
何とも言い難いですが
うちはたぶん、150前後かなと
たんぱく質はササミ、魚、豆腐、やっとヨーグルトデビューしたので
かなりアバウトにやってます😅

料理、ニガテだから(笑)

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

横からすいませーん!うちも一緒です☺️
    わたしも料理苦手なんで本に書いてある通りの量でやってます🎵

• 8月2日
  • むにゅむにゅ

むにゅむにゅ

ワタシもアプリやサイトで見てますが、まぁ~適当です😅
    簡単なメニューを探してます(笑)

• 8月2日
はみぃ

お粥90、たんぱく質はモノによって15-50、野菜や果物が60-80です。
食後にバナナを差し出すとばくばく食べるので、お腹いっぱいするまでお茶とバナナで満たしてます😂
バナナがあまりに増えてきたので、そろそろお粥を100にしようかと思ってます😊