※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよたん
妊娠・出産

妊婦検診で胎嚢確認後、産院を変更したい。近くの病院も検討中。途中での変更は可能か、経験者のアドバイスを求めています。

産院の変更について、ご存知の方教えて下さい。
先日妊婦検診にいき、胎嚢確認し3週間後に検診を控えております。腕がいいと聞いて、そちらの産院にしたのですが、家の近くにも産院があり、実際に行ってみて近い方がいいのか迷ってしまいました。既に通っているところは、自転車で20分くらいで、近くの所はで自転車で5分程です。
可能であれば、近くの病院に実際に行ってみて今後通う所を決めたいと思ってるのですが、そのような事って可能なのでしょうか?
途中で病院を変えた先輩ママさん、教えてください💦

コメント

みゅーと

転院予定の産院は、分娩制限は無いのでしょうか?
わたしは、電話で事前に確認をしてから、紹介状を書いてもらって転院しました😊
まだ6週とのことですので、紹介状はいらないかもしれないですね!

• ぽよたん

ぽよたん

招待状なしでみてもらえました!ありがとうございます!

• 8月3日
げーまー

引越しのため病院変えました。
6ヶ月ぐらいから変えたので、
分娩受付を長くしているところに
決めました。(しょうがなく…)
6週で双子ならNICUなど、設備が
整った産院のがいいと思います(^^)
電話で聞いてみたらいいと思いますよ!

• ぽよたん

ぽよたん

ありがとうございます!
    大きい病院にしました!

• 8月3日