※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっくくま
子育て・グッズ

妊娠6ヶ月目の初マタが、産後の復帰プランについて悩んでいます。週1~2回のバイトを考えており、保育所に預けるより旦那に預ける方が現実的だと感じています。育児中の経験や意見を知りたいそうです。

妊婦6ヶ月目の初マタです。ただいま医療資格職としてアルバイトで勤務中。
産後も6ヶ月~1年後位に、主に経済的な面から復帰したいのですがいま考えてる復帰プランが旦那に預けて(旦那は週2休み)週1~2回バイトするというプラン。(職場には話し済)
保育所に預けるとなるとほぼ社員前提じゃないと…って感じだし、そんな小さな頃から預けても周り見てても病気やらでよく仕事休んでるママも多いし、旦那に預ければもしもの時も旦那が病院等に連れていってくれるし、お小遣いも稼げるし私にとっては現実的な計画だなと思って居るのですが、産んだ経験がないのでまだ夢の中のお話です。実際育児されてるかた、どう思われるか、もしくは実際そんなアルバイト形態で働けてるママの話など是非是非お聞きしたいです!

コメント

いんど

できないことはないと思います☆
私はフルタイムですが、3歳の娘が病気の時旦那が平日休みがあるのでその時に病児保育が予約できなければ旦那に預けて出勤することもあります。
ただ、生後半年だとまだミルクも飲むし離乳食も始まったばかりです。旦那さんが哺乳瓶の消毒や離乳食の準備(チンしてもらうまで作り置きしておくとか)オムツ替え、泣いた時ぐずった時にイライラしないか、、今から旦那さんを教育すればwできるとは思いますが、週2の休み全てを子育てに当ててしまうと、旦那さんも疲れてしまうような気がします、、。
うちも病気の時にたまにだから文句言わずやってくれますが、疲れ切ってます。。笑

• かなっくくま

かなっくくま

そうですか(;_;)色々努力や気遣いされながら働かれてるんですね。尊敬します!
    そう、離乳期に入ったら出来れば…週に一回でも仕事出来たらなぁ~って思ってたんですが、、旦那も少しでもお金が入ってくるなら是非働いてほしいと今は言ってますw まず旦那がイライラしないか、赤ちゃんとの相性、哺乳瓶の準備等教育がおっしゃる通り必要ですね。

• 12月4日