※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテラテ
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんを育てていますが、涙が止まらずキツい日々。里帰り中でストレスがあり、母親との関係も悩み。母乳についても不安があります。赤ちゃんの成長や自分の親としての不安があります。

生後9日の赤ちゃんを育てています。
とにかくキツくて涙が止まりません。
色々な事がわからなすぎて、まだ自分の体も完璧では
ない為、軽くパニックになりながら毎日をこなしています。

産後、こんなに涙が出るなんて、、、
今、里帰りもしているのですが、かなりのストレスです。
主人に会えないのも寂しくてツライです。
両親にはかなり感謝をしております。
ただ、ちょっとした一言にイライラして泣きそうになります。
早く自宅に帰りたいのですが、母に何て言われるか
ビクビクしています。
私の母は言葉がかなりキツく殺傷レベルです。
言えない自分も悪いのですが、かなり精神的に参っているので、
傷付きたくないです。

また、母乳について悩んでいます。
夜はミルクを60あげる以外は母乳をあげています。
足りているのか不安です。
10分ずつあげているのですが、飲み終わるとそのまま
3時間くらいは寝ます。
寝てるってことは足りているのでしょうか?
体重はまだ測ったりしていません。
今日はまだうんちをしていないのでそれも不安です。
おしっこは5回しました。

寝ている赤ちゃんを見ると、私なんかが親になってしまい、
申し訳ない気持ちで涙が溢れます。
これから先やっていけるかなとか、、色々考えてしまい
本当に絶望的です。

コメント

basil

大丈夫ですか?💦💦

おっぱい飲んでから3時間寝てくれるならおっぱいは足りてると思います!
3時間も寝てくれて、良い子ちゃんですね♡♡

実のお母さんなら、辛いこととか少し話せませんかね?

  • ラテラテ

    ラテラテ


    ありがとうございます😭
    母乳は見えないから不安になっちゃいました。。
    実の母親ですが、昔からあまり相談とかした事がなくて💦
    今さら言えなくなっちゃいました😖

    • 8月1日
m

わたしも産後退院してすぐのときは
訳もなく泣いていましたし、
わたしも里帰りしてましたが、
父の言動にすぐイライラしてました。
同じく旦那に会えなくて寂しかったです😖

なので、わたしは早めに里帰りは切り上げて自宅に帰ってきました!
ほぼワンオペですが、実家にいるときよりもずっと気持ちが楽になりましたよ☺️

マタニティブルーかと思いますので
数時間ご両親に赤ちゃんを見ててもらって
睡眠をとってみてはいかがでしょうか?
少しはすっきりするかも!

完ミなので母乳のことはわかりませんが、
おしっこ5回は少ないと思います😵

  • ラテラテ

    ラテラテ


    同じ気持ちの方が居て安心しました😭
    本当イライラしますよね!
    物音や咳払いにさえイライラしてます💦
    旦那の存在大きいですよね!!!
    やはり自宅に戻ると気持ちが違いますよね。
    今月には必ず帰れるので、あとちょっと頑張ります😣
    おしっこ少ないですか💦
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 8月1日
pom

大丈夫!やっていけます!
やっていけるから、赤ちゃん来てくれたはずです😊
産後すぐはキツいですよね💦
余裕がないとは思いますが、ぜひ動画も残してあげてください😁数ヶ月後には、きっと笑って見れる日がきています。

うんちは、うちの子も便秘気味で2日でない日もありましたよ。さすがに、4日でないときは綿棒浣腸しましたが。。

寝てくれているなら足りてると思います。寝てくれてる間に、ユキさんも少しでも休んでくださいね。

しんどいときだとは思いますが、少しでも、身体だけでなく心もゆっくりできますように。

  • ラテラテ

    ラテラテ


    涙腺崩壊しました😭
    やっていけるから、赤ちゃん来てくれたって言葉は絶対忘れません。
    本当にありがとうございます😊
    動画撮ってみますね!
    余裕がなくて動画の存在忘れてました💦
    うんちの件もありがとうございます!
    綿棒浣腸覚えておきます☺️
    正直、夜が恐怖ですがpomさんの言葉を思い出して頑張ります(*^^*)

    • 8月1日
たまごまご

おしっこ出てるなら足りてますよ!大丈夫です😊
私も産後は実母にイライラして喧嘩になりました😣普段は仲良しなんですが産後は本当にストレスだったので気持ちわかります💦
里帰りではなく自宅に来てもらっていたので予定より早めに帰ってもらいました。実母と離れてからはだんだん自分の育児のペースをつかめてきて精神的に楽になりましたよ!この一年間で生後1ヶ月までが1番辛かったです😣
自宅に帰って自分のペースを掴めれば楽になると思います!赤ちゃんはママが大好きなので申し訳ないなんて思わなくて大丈夫ですよ!

  • ラテラテ

    ラテラテ


    コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません。
    本当にイライラしますよね。。
    早く離れてストレスなく育児したいです。
    母は、里帰り中の今だけだよゆっくり出来るの、と言ってきましたが、、、その今が苦痛で仕方ないのに!!
    旦那と話してお盆中に戻れたら戻りたいと思います。。

    • 8月2日
ひろみん

大丈夫ですか😱??
私ももうすぐ1ヶ月になる女の子を育ててますけど未だに泣きます😂
夜中とか泣き止まないと寝不足と理由がわからずイライラする時もあります😭
そして、こんな無抵抗な赤ちゃんに何を思っているのかと悲しくなります😭
里帰り中は旦那に会えなくて寂しくて泣いてました💦
でも、帰ってきたら帰ってきたで、なんでも聞いてくる旦那にキレ、ケンカになり大泣き💦自分でも調べてよ!私だって全部調べながらやってるんだから!と😅
全てが嫌になってる時が未だにあります😅
でも、どんなお母さんもこれを経験したんだと思うとみんな頑張ってるんだなと思うようになりました😭
ただ、未だにケンカをすると、こんなんじゃ二人目はいらない!と言ってしまうくらい私も何もわからない新米です😂
おしっこは1日10回くらい出てないと母乳(ミルク)の量が足りてないって病院で言われました😭
私はまだ母乳がちゃんと出てないのでそんなに寝てくれるのは羨ましいです😭
暑いし眠いし辛いし大変ですけど、一緒に頑張りましょう😊✨!

  • けいこ

    けいこ

    ひろみんさんベビーにイライラしちゃった時はケイタイの動画で撮影してみて下さい。フィルター越しにみると少し冷静になれますよ。今イライラするその状況の動画は少し大きくなってからみるととても可愛い光景でもっと大きくなってから子どもをと一緒に観ると笑えますよ♡
    一番近くにいる旦那さん
    ムカつくし当たりたくなってしまうのはもう本能なので仕方ないです。カマキリだったかな?産後旦那?オス?を食べちゃうらしいですよ(๑´ლ`๑)笑

    とはいえめちゃくちゃ大変でめんどくさいけどぐぐっと我慢して旦那さんを育メンになるように褒めたたえて優しくオムツ替えやお風呂等褒めて褒めて育て上げると近い将来すごく頼りになるようになりますよ٩(๑>∀<๑)۶自分のために!旦那育メン化ヾ(´︶`♡)ノ今が頑張り時です。

    • 8月1日
  • ひろみん

    ひろみん

    わざわざありがとうございます😊!
    やってみます😭💦
    カマキリの話してみようかなと思いました😂!笑
    頑張って旦那を育てます😱💦
    けいこさんもお子さん3人も育てられていて尊敬します😵💦
    ユキさん場所お借りしました😊

    • 8月2日
  • ラテラテ

    ラテラテ


    コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦
    旦那に会えないのキツイですよね。。
    でも自宅に戻ったら戻ったでイライラする事もあるのですね。。
    毎日旦那との電話で自宅に帰りたいと泣いています。
    里帰りは地獄です。
    おしっこ10回、、全然出てません😭
    ミルク足してあげたいです。
    でも実母にいい顔されません。
    赤ちゃんの健康が1番なのに、実母の顔色を伺っている自分に腹が立ち悲しくなります。
    母乳出すためにいっぱい食べろとか言われ苦痛です。
    母世代の人は母乳母乳てうるさくないですか??
    長々とすみません💦

    • 8月2日
  • ひろみん

    ひろみん

    私もほんと毎日LINEで帰りたいとか泣きながら連絡してました😭💦
    帰ったら帰ったで周りでよく言われているガルガル期?って言うものなんだと思ってました😱
    実家でも親に噛み付いてました😅笑
    私の場合結局どこにいてもイライラしてます😂
    私も母親に、あんた母乳出てないんだねと言われてこれまたイラッとです_(:3」z)_
    あんたのためじゃなくて母乳の為にご飯は食べるもんなんだとまで言われました😅
    心配してくれてるのは理解しますが、言い方とか受け入れられなくなってます🙄

    • 8月2日
  • ラテラテ

    ラテラテ

    わぁー!一緒で安心しました😭
    LINEが無料でありがたいですよね😂
    でも私ももしかしたら自宅に戻ったらイライラするかもしれません笑
    ひろみんさんのお母様も、、、😩
    言い方ありますよね!!!
    とにかく今が早く過ぎてほしいです💦

    • 8月2日
けいこ

イライラしたらまずはゆ〜っくり息を吐いて深呼吸( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
睡眠はとれていますか?赤ちゃんが寝てる時間は昼でも夜でも一緒に横になってまずは身体を休めてくださいね
涙が出るのはホルモンのせいです。ユキさんの精神力の問題ではありません!涙はの心のデトックスになるんです♡まだ子育ては始まったばっかりわからないことだらけなのは当然のこと♡(°´ ˘ `°)/大丈夫ですよ赤ちゃんがユキさんをちゃんとお母さんにしてくれますよ。起きてる間はいっぱいだっこして笑顔で向き合って話しかけてあげてください。なんて声掛けていいかわからなかったら歌を歌ったり。10ヶ月お腹の中できいてたゆきさんの声は赤ちゃんにとっての癒しですようまれてきたばっかりで不安なのは赤ちゃんも一緒です♡一緒に成長していきましょ♡身体と心は繋がっているのでとにかく今はオムツ替え授乳沐浴以外の時間は身体を休めてくださいね。

  • ラテラテ

    ラテラテ


    コメントありがとうございます😊
    遅くなりすみません💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    睡眠、、実はほとんど取れてません。。
    これも原因ですよね。
    体休めないとですよね、わかっているのですが、なぜか実家だと休まりません。
    横になるのが悪い気がして、、、
    里帰りの意味ないですよね💦
    赤ちゃんには優しい気持ちで接してあげようと思います☺️

    • 8月2日